アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第8話 【妖怪 ヒキコウモリ】

 

【こちらは2ページ目です。1ページ目からお読みください】

新しいルームメイトのヒキコウモリ誕生!

watch-08_[120]

すっきりさっぱりした2人は2階に帰ってきました。

ジバニャンもいつもの感じに戻っています。

 

ヒキコウモリと話ができるようになり聞いてみると、

夜も明るくて暗くひきこもれる場所がないから

ジバニャンにとりついたようでした。

 

するとケータくんが言いました。

 

watch-08_[122]

『俺の部屋のクローゼットならひきこもっていいよ!』

 

みんなびっくりしましたが、すぐに受け入れたようでした。

新しいルームメイトの誕生です!

 

watch-08_[123]

ヒキコウモリはお礼にメダルを渡すのでした。

 

watch-08_[124]

ありがとう。とメダルを受け取るケータくん。

[ad#1] watch-08_[126]

一件落着して部屋に戻ろうとすると、鍵がかかったままだったのを思い出しました。

 

すると、ウィスパーが壁をすり抜けて中に入って行きました。

その様子をみたケータくんはびっくりしてウィスパーにきいてみます。

 

watch-08_[128]

『ウィスパー、ドア通り抜けられるの??』

『そりゃぁ、妖怪ですから~!』

 

ガチャ!部屋のロックが解除されました。

 

watch-08_[129]

『ささっ、どうぞどうぞ^^』

 

watch-08_[130]

『だったら最初から、そうしろよっ!!』

 

watch-08_[131]

『んぐっ!?』

吹き飛んだウィスパーの顔がちょっぴりオバQに見えました(笑)

1 2