61話~70話

妖怪ウォッチ あらすじ 第63話 【妖怪 なまはげ】

 

【こちらは2ページ目です。1ページ目からお読みください】

キャッチフレーズは悪い子ゲッチュ!

watch-63[165] watch-63[166]

そして花子さんの戦略により、メディアに露出しまくるなまはげ。

今年の流行語に『悪い子ゲッチュ!!』が選ばれるまでになりました!(笑)

 

watch-63[171] watch-63[172]

『あたしのプロデュースはどうかしら?』

なまはげブームを巻き起こし、こんな素敵な事務所を構えるまでに成長させたプロデューサー花子さん。

敏腕プロデューサーというしかありませんね♪

 

でも、ケータくんには気になることがありました。

 

watch-63[175]

『あのさぁ、子供が悪いことしないために驚かすのが、なまはげの役割じゃなかったっけ??』

状況を冷静に見ていたケータくんの指摘。

これにはなまはげも気づかされました。

 

watch-63[176] watch-63[177]

『そうだべ!!人気者になって浮かれてる場合じゃねぇべ!』

なまはげの心は変わっちゃいなかったんですね(*´∇`*)

[ad#1] watch-63[178]

『OK!私のプロデュースで世の中というシーンに、驚きのビッグウェーブを巻き起こすわよ!』

花子さんのプロデュースなら間違いなさそうですね♪

なまはげも花子さんを頼りにしてます(*^-^)

 

すると、そこへ入ってきた人達がいまいた。

 

watch-63[180]

『動かないで!国税局です。

ずいぶんと儲けたようね。

税金って言葉知ってる??』

ここはリアルな感じですね!!(^∇^)アハハハハ!

脱税の罪は「5年以下の懲役」または「500万円以下の罰金」のようです。

 

watch-63[183]

脱税容疑で悪い子ゲッチュ!!

税金なんてこと、妖怪の花子さんからしたら知らなかったのでしょう!(笑)

違った意味で、世の中を驚かせる結果となりました!!

1 2