今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第32話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第32話 

妖怪ウォッチアニメの第32話の最後に放送されたミニコーナー!!

第32話では、イケメン対決なんてものも繰り広げられていましたね。

でも、妖怪大辞典に登場するのはクールな妖怪です♪

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_32

『万尾獅子!!』

今回の新キャラは、この万尾獅子だけですね。

他のお話では、コマさんやイケメン妖怪たちが大活躍した回でした。

 

万尾獅子は夏休みの最後の方になると現れる妖怪です。

主に小学生に取りつくことが多いようです。

そのワケは、夏休みの宿題をギリギリにやらせてしまうからなのです。

 

他にもこんな使い方があるってことをジバニャンが教えてくれました!(笑)

 

ziten_32[1]

『イ、イサマシ族の万尾獅子!!』

なぜかトイレの前には行列が出来ていました。

一番後ろにいるモレゾウのせいでしょうか?!

ケータくんが万尾獅子の説明を始めました。

 

ziten_32[2]

すると、ちょうどトイレから万尾獅子がゆっくりと出てきたのです。

 

ziten_32[3]

トイレの入り口で堂々と凛々しい立ちふるまう万尾獅子!!

みんな沈黙しています。

それを見たケータくんは・・・。

 

ziten_32[4]

『ジバニャン空いたから早く入って!!』

トイレに並んでる順番的には、次はジバニャンの番です。

ケータくんの言葉にジバニャンは言い返しました。

 

ziten_32[5]

『まだ・・!!』

 

ziten_32[6]

『まだその時じゃないニャ!』

万尾獅子のモノマネ!?(笑)

なぜか金の眉毛になって、外人っぽさがでているジバニャン!!

キラリとしていてカッコイイですが、今はそういう時ではないはずです!!

 

ziten_32[7]

満を持すなー!!』

そりゃウィスパーも怒りますよね!(笑)

ジバニャンを吹き飛ばしたのが、ただの棒ではなく、トイレにつかうスッポンでした。

これは精神的ダメージもプラスされてしますね(≧∇≦)ブハハハ!

 

おしまい