今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第35話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第35話 

妖怪ウォッチアニメの第35話の最後に放送されたミニコーナー!!

第35話では、最近出てきた映画監督がもう一度出てきて楽しい映画を撮ったりして、面白かったですね♪

「妖怪タイタニック」このタイトルで撮影する映画は、あの映画「タイタニック」そっくりなものかと思いきや、なぜか「パイレーツオブカリビアン」の要素もたくさん使われていて、どこまでパロディやってんだ!?とツッコミたくなる内容でした(*´∇`*)

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_35

『ねちがえる!!』

今回登場したねちがえる以外は、今まで出てきた妖怪たちでした。

でも、妖怪タイタニックは色々な妖怪がキャストとして登場したので面白かったですよ(*゜▽゜)ノ

 

そしてこのねちがえるという妖怪ですが、元々は整体院を経営しているおばあちゃんが飼ってたペットでしたね。

でも、健康センターのような大型店が軒を連ねるようになり、おばあちゃんの整体院からはお客さんが遠のいて行きました。

そんな状況を見かねたかえるが、お客さん探しに街に出たところで不幸に合いました。

おばあちゃんのことが気になって妖怪として復活し、ねちがえらせれば整体に人が増えると言う、おばあちゃん思いのかえるちゃんなのです(TдT)

 

ziten_35[1]

『ニャロロン族のねちがえるのせいで!!』

 

ziten_35[2] ziten_35[3]

『ねちがえたニャン!!』

寝違えると一日中痛くて、すごく損した気分になりますよね!!(笑)

 

ziten_35[4]

『私もねちがえたで・・・』

 

ziten_35[5] ziten_35[6]

『ウィスゥ~!!!』

こ、これは!?テレ東だけに!?まさか!?

 

ziten_35[7]

『ナ、ナナナ???』

すごいでねちがえ方です(^∇^)

テレビ東京で放送している妖怪ウォッチだけに、テレビ東京のマスコットキャラである、ナナナを使ってきましたね♪

まさかこういう所にも出てくるなんて!!

おもしろ~い(≧∇≦)ブハハハ!

 

おしまい