今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第38話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第38 

妖怪ウォッチアニメの第38話の最後に放送されたミニコーナー!!

第38話では、小学生ならではの、楽しい遠足イベントでのあるある話がありましたね。

遠足でのおやつは300円まで。

そういえばなんでなんでしょうね?知ってたら教えてください!(笑)

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_38

『セバスチャン!』

今回は個人的には、300円戦争がとても楽しかったです。

新しく始まった新コーナーの学校の給食は、完全に大人向けにつくられていました。

深夜に放送された「孤独のグルメ」のパロディのような感じですね。

 

そして、今回登場したセバスチャンですが、完璧妖怪ということで執事を几帳面に完璧にこなしてくれたのです。

風邪をひいたウィスパーに変わって執事を務めたセバスチャン。

きょうの妖怪大辞典では、もらった妖怪メダルをみつめるウィスパーからスタートです。

 

ziten_38[1]

『フシギ族のセバスチャン。』

セバスチャンのメダルの裏をじーっと見つめるウィスパー。

ウィスパーの後ろには倉庫らしきものが見えます。

 

ziten_38[2]

『こいつさえいなくければ・・・。』

ウィスパーの視線の先には、海が広がっています。

ウィスパーがこんなことを言うなんて・・・。

 

海の前でじっとメダルを見つめるウィスパー。

 

そのままメダルを投げようと振りかぶります。

 

ziten_38[3]

『わーーーーーーーー!!!』

ジバニャンが後ろから驚かせました。

 

ziten_38[4]

『今捨てようとしてたニャ~』

図星をつかれてドキッとするウィスパーです。

横ではケータくんが魚釣りをしていました。

ケータくんの趣味に釣りってあったんですね!?

 

ziten_38[6] ziten_38[7]

『そんなわけないじゃないですか~!』

ごまかし方がヘタクソだぁ!(笑)

結局セバスチャンメダルは捨てることができませんでした。

 

おしまい