今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第39話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第39 

妖怪ウォッチアニメの第39話の最後に放送されたミニコーナー!!

第39話では、お久しぶりにレジェンド妖怪が登場しました。

しかも出てきた妖怪は女の子のレジェンド妖怪です♪

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_39[9]

『U.S.O!

ネタバレリーナ!!』

U.S.Oは、ローマ字読みにすると「ウソ」です♪

その名の通り、ウソばっかりつく妖怪です。

しょうもないウソばかりをついていますが、最後にはピンクレディーの曲、「UFO」の歌いだしの『ユーフォ!』のマネをして、『ウーソォ』って言ってます!(笑)

子供達は絶対しらないだろうって曲なのですが、大人たちは楽しんでみれますね(*´∇`*)

 

そして、ネタバレリーナ!

この妖怪に取りつかれたら、悲しい結果が待っています。

 

ziten_39 ziten_39[1]

『プリチー族のネタバレリーナ♪』

バレリーナの格好した可愛らしい妖怪がくるくると回りながらステージにやってきました。

 

ziten_39[3]

『次回は人気妖怪ベストテン』

このあとやる次回予告のネタバレですね。

まぁそれくらいなら可愛いネタバレだなぁって思うんですが・・・。

 

ziten_39[4]

『ネタバレすると、ジバニャンは一位ではないリーナ♪』

結構なネタバレだ(^▽^;)

妖怪ウォッチのテレビをリアルタイムに見ていた人からすると、結構大きなネタバレになってますね!?

じゃあ誰なんだ?コマさんでか!?

みたいな想像が膨らんで翌週の妖怪ウォッチが楽しく見れますね(*´∇`*)

 

ziten_39[5] ziten_39[6]

『ネタバレされては困りますよ~(´ー*`)』

ドリフのコントで出てくる奴だ!

ウィスパーの前には白鳥がくっついています。

ドリフでよく志村けんがやっていましたね♪

これもお父さんお母さんの世代には、ウケるんじゃないでしょうか!?

 

ziten_39[8]

『そんニャ~( ̄□ ̄;』

ネタバレされて、自分が一番じゃないと知ったジバニャン。。。

ちょっと落ち込んでしまいました。

次回の人気妖怪ベストテンが楽しみですね(*゜▽゜)ノ

 

おしまい