今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第40話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第40 

妖怪ウォッチアニメの第40話の最後に放送されたミニコーナー!!

第40話では、人気妖怪ベストテンが放送されましたね♪

前回の第39話の「きょうの妖怪大辞典」では、ネタバレリーナが登場して、ジバニャンが1位ではないことをネタバレしていました。

結局あの妖怪が1位になるなんて、思いもよらなかったです(^∇^)アハハハハ!

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_40

『りもこんかくし』

りもこんかくしはその名の通り、りもこんを隠してしまう妖怪です。

テレビのりもこんが見つからなくて困ることってあるよね~♪

を起こす妖怪なのです。

 

りもこんを隠すのにもレベル1~レベル4までの難易度があり、レベル4ともなるとなかなかみつけることができないのです!

ケータくんたちとの白熱のりもこん探し対決は、なかなか面白かったです(*゜▽゜)ノ

 

ziten_40[1]

バーン!!

勢いよく扉を開けて入ってきたウィスパー♪

 

ziten_40[2] ziten_40[3]

『りもこんどこですかー!?』

何やらりもこんをさがしている様子です。

ものすごい勢いで探しまわります。

ケータくんはジバニャンとりもこん隠しとゆっくりテレビを見ていました。

目の前をうろちょろされて、ちょっぴり邪魔なウィスパー!(笑)

 

ziten_40[4]

『ここにあるニャン♪』

りもこんはジバニャンが持っていました。

ウィスパーに教えてあげる優しさ(*^-^)

 

ziten_40[5] ziten_40[7]

『ウスラカゲ族のりもこん隠しのせいですよー!きっとー!!』

まるでジバニャンが見えていない(≧∇≦)ブハハハ!

 

ziten_40[10]

『だからここにあるニャン!!』

ジバニャンも無視されてちょっと怒ってしまいました。

 

ziten_40[11] ziten_40[12]

『りもこん!りもこん!りもこん!!』

ちょっとうっとおしいですね!(^∇^)

結構早いスピードでケータくんたちの前を通るウィスパー。

ジバニャンは無視され過ぎてイライラも限界です!(笑)

そしてジバニャンは・・・。

 

ziten_40[13]

『しつこいニャ!!』

ついにウィスパーをぶっ飛ばしてしまいました!(笑)

しかもウィスパーをぶっ飛ばすのに、りもこんを使ったようでした!!

りもこんで人を殴ってはいけないですよ~!(/∇\)

 

おしまい