アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第66話 【妖怪 わらぇ姉】

妖怪ウォッチ第66話は、下記の3部構成になっています。
●【神経質なざしきわらし】
●【妖怪 わらぇ姉】
●【犬時間】

妖怪 わらぇ姉

watch-66[33]

来週はお楽しみ会をやるようです。

班ごとに出し物を考えて発表です♪

 

watch-66[34]

『やっぱお楽しみ会って言ったらお笑いだよな!』

ケータくんとクマとカンチ、それにフミちゃんは同じ班のようです。

誰が一番笑いをとれるかの勝負です(*^-^)

ケータくんは乗り気ではなく、テレビのお笑いをモノマネすればいいんでしょ?くらいの気構えです。

そしてお楽しみ会のリハーサルで・・・。

 

watch-66[36] watch-66[37]

『カンチのマネやりまーす♪』

カンチそっくりなモノマネを披露するクマ。

みんな笑っています(*´∇`*)

 

watch-66[38]

『こんなんなら楽勝だよ!』

次はケータくんの番です。

リラックスして出し物を発表します。

 

watch-66[39] watch-66[40]

『は~い!どうも!こんにちわ~!』

ヘンテコな歩き方をして、すべって転ぶっていうネタです。

 

watch-66[42] watch-66[45]

『笑えねぇ~!』

すべってる。間違いなくすべってる( ̄Д ̄;) 

みんなの笑えねぇって冷たい視線が痛いです。

 

そして、ケータくんは笑いを取ることができず、家に帰りました。

 

watch-66[48]

『やっぱりおかしいよ!俺のお笑いがうけないなんて!』

普通のケータくんだから、あんなもんですよね~(^∇^)

なぜか不満に思ってるケータくんは、うけなかったのが妖怪の仕業だと思いました。

お部屋に妖怪がいないか妖怪ウォッチで調べました。

 

すると、顔のでかい妖怪がいたのです。

 

watch-66[49]

この妖怪は、『わらえ姉』

みんなの笑いを吸い取って一人で笑い続ける妖怪です!

 

そのせいで自分のボケが受けなかったと怒るケータくん。

ジバニャンを呼び出して倒してもらうことにしました。

 

watch-66[54] watch-66[55]

『何ニャ!?オレっち今、トラックにひゃくれつ肉球おみまいしてる最中だったニャ!!』

トラックのマネ(゜゜;)可愛い♪

ジバニャンは修行中の所を呼び出されてしまったのでした。

 

watch-66[57] watch-66[58]

『あんた!このボロッボロ具合い!超ウケる~!!』

別にウケ狙いでボロボロになってる訳じゃないジバニャン。

わらぇ姉にそんなこと言われても困ってしまいます。

 

わらぇ姉は、ケータくんに足りないものは、本気や魂であることを言いました。

ボロボロのジバニャンの様になれと!

 

watch-66[60]

そしてケータくんは決意しました。

わらぇ姉に鍛えてもらうと・・・。

ケータくんの笑いの修行が始まりました。

 

山ごもりして修行したケータくんの成果は次のページへ!

1 2