アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第9話 【妖怪 セミまる】

 

【こちらは2ページ目です。1ページ目からお読みください】

セミまるとの別れ!

ウィスパーとケータくんはセミまるの寿命を延ばす方法を試しました。

 

watch-09_[41]

①ご飯は規則正しく食べる!

 

watch-09_[42]

②適度な運動!!

 

watch-09_[43]

③笑ってストレス解消!!

 

watch-09_[44]

④お風呂は肩まで浸かって1日の疲れを癒しましょう!!

 

watch-09_[45]

しかし!!カウントは止まらず!!

ウィスパーがよく調べてみると、これは人間が健康になる為の方法だったのでした(笑)

 

セミまるはがっかりして落ち込むかと思いきや、

『残された時間をエンジョイしたいミン!!』

セミまるってば、ポジティブぅ~~(*´∇`*)

 

それからの日々はセミまると楽しく過ごす日々でした。

 

watch-09_[48] watch-09_[49]

学校でサッカーしてみたり。

 

watch-09_[51]

川で釣りをしてみたり。

 

watch-09_[52]

公園で野球をしてみたり。

 

watch-09_[53]

ブランコに乗ってみたり

 

watch-09_[54]

一緒にゲームしてみたり。

 

watch-09_[55]

ケータくんもウィスパーもネムネムになってますが、

 

watch-09_[56]

セミまるの楽しそうな顔をみたら、最後の時まで一緒に遊ぼう。

って思えてがんばれちゃいました。

 

そして、一週間後。

[ad#1] watch-09_[57]

ついにセミまるとお別れの時。

 

watch-09_[59]

最後にセミまるからプレゼントです。

セミまるが死んだら意味がないですが、セミまるはケータくんにお礼として

プレゼントしたくなったのでした。

 

watch-09_[58]

切ない表情のケータくん。。。。

 

watch-09_[60]

残すところ、あと30秒です。。。

 

watch-09_[61]

と、おもいきや突然バタンと倒れだすセミまる!!

 

watch-09_[62] watch-09_[63]

ぐーぐーぐー(-ω-)

 

ちょっとどうなってるの??(笑)

 

watch-09_[64]

ウィスパーが妖怪Padをよ~くみると、

『セミまるは1週間経つと・・・

 死んだように眠ると書いてありますね・・・』

 

(-ω☆)キラリ

ケータくんの目が光ります。

 

watch-09_[66]

『いつも読んでるだけなんだから、

 まちがえるなぁぁぁー!!!( ̄△ ̄)』

 

watch-09_[67]

ウィスパーは星になりましたとさ!

(^∇^)アハハハハ!

1 2