今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第49話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第49 

妖怪ウォッチアニメの第49の最後に放送されたミニコーナー!!

第49話では、冬と言えばクリスマス♪

3話とも全部クリスマスづくしのお話でした!!

 

中でも、コマさんとコマじろうがサンタクロース当番になって、街中の子供たちにプレゼントを配るお話は必見ですよ(*^-^)ニコ

コマさんとコマじろうが可愛すぎてつらくなります!(笑)

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_49

『サンタク老師!!』

サンタク老師は、サンタクロースっぽい名前と格好ですが、実は全然違う妖怪でした!(笑)

3択をせまる恐ろしい妖怪なんですよ(*´∇`*)

このあとの、きょうの妖怪大辞典では悲惨なことに・・・。

 

ziten_49[1]

『3た~く』

サンタク老師が現れて、いきなり3択問題を出してきました!!

 

ziten_49[3]

『ウィスパーはどれ??』

クリスマスの大きな袋の中のどれかにウィスパーが入っているようです!!

 

ziten_49[4]

『ポカポカ族のサンタク老師の3択ですよ!!

どれでしょう!?』

一番上の袋がガサゴソしながらしゃべりました。

この声はウィスパーの声です。

ということは、ウィスパーは一番上の袋に入っているってことになりますね(*゜▽゜)ノ

 

ziten_49[6]

そこへ、ケータくんのお母さんが通りかかりました。

 

ziten_49[7]

『あら?ゴミ??』

こんなにでっかいゴミをこんな所に置いておくわけないじゃな~い!(^∇^)アハハハハ!

ゴミと勘違いしたケータくんのお母さん。

ウィスパーはどうなってしまうのか!?

 

ziten_49[8]

なんと!ゴミ収集車に乗せられてしまうウィスパーの入った袋!

 

ziten_49[10]

ウィスパーを乗せたゴミ収集車は走り出してしまったのです。

トボトボとケータくんとジバニャンがやってきました。

ちょっと気まずいなっていうのは、さすがに感じているようです!(笑)

 

ziten_49[12]

『メリークリスマース♪』

完全にごまかした(≧◇≦)

なんだか、ウィスパーが運ばれたのをなかったことにしようとしてますね(゜ロ゜;)

その後のウィスパーがどうなったのか気になります!(笑)

 

おしまい