今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第51話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第51 

妖怪ウォッチアニメの第51の最後に放送されたミニコーナー!!

第51話では、オロチの続編が気になるところでしたね♪

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_51

『ツチノコパンダ!

ダラケ刀!!』

ダラケ刀は、とりついた人をダラダラさせてしまう妖怪です。

お正月の日本人のほとんどが、この妖怪にとりつかれているのではないでしょうか!?

ケータくんのお父さんがお正月に仕事に行く時に、ダラケ刀がとりついて仕事を休んでしまいました!!

これは良かったのか、悪かったのか、疑問が残るところでしたね(-ω-)/

 

ツチノコパンダは、ツチノコなのかパンダなのか、自分の正体がわからなくて困っていました!!

どうみてもツチノコですけど・・・。(;^_^A アセアセ・・・

そんな困ったちゃんなツチノコパンダも、ケータくんとの出会いから一気にスターになってしまいました・・・。

 

ziten_51[1]

『ツチノコパンダはニョロロン族!』

ウィスパーが妖怪Padでツチノコパンダの情報を読み上げていました。

 

ziten_51[2]

そこに1台のタクシーが止まり、ケータくんたちに話かけてきました!!

 

ziten_51[4]

『ニャンジバちゃ~ん♪』

タクシーに乗っていたのは、大きなサングラスをかけたツチノコパンダでした!!

 

ziten_51[5]

『マーヒーならシータクでシースーでもどう?』

何言ってんだ(゜∇゜ ;)エッ!?

難しい言葉を連発したツチノコパンダ!

 

ziten_51[6]

『これは芸能界ならではの、全部をさかさまにする逆さ言葉でウィス!!

芸能界ならではの言葉です。

これらを並び替えてみると・・・。

 

ziten_51[7]

ニャンジバ⇒ジバニャン

マーヒー⇒ヒマ

シータク⇒タクシー

シースー⇒スシ

やっと意味がわかりました。

ジバニャン、ヒマならタクシーでお寿司を食べに行かないか?ってことですね(*´∇`*)

 

ziten_51[8]

『ついていけないニャン!!』

あれだけ連発で使われるとさすがについていけないですね(;´▽`A“

芸能界に入ると人は変わってしまうのでしょうか!?

 

おしまい