今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第52話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第52 

妖怪ウォッチアニメの第52の最後に放送されたミニコーナー!!

第52話では、オロチの宿敵レッドJが地獄の軍団をひきつれているということがわかりましたね!

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_52

『雨女!

晴れ男!!

つらがわり!!!』

雨女は、この妖怪がいるところには、必ず雨を降らせてしまう妖怪です。

すぐにごめんなさいと謝ったりして、少しじめーっとした性格をしていますが、とっても優しさ溢れる一面もあります♪

 

晴れ男は、雨女とは反対にピッカピカの良い天気にする妖怪です。

雨女のことが好きになった晴れ男は、雨女を追っかけまわしていました!

いつも笑顔で太陽の様な顔をしています♪

 

つらがわりは、人の顔を取り替えてしまう妖怪です!!

顔を洗ったり手入れしてくれないと、顔の反乱がおきますね!!

でも、とってもカッコイイ顔に換われるなら、ちょっといいかも!?

とか考えてしまいます(*´∇`*)

 

ziten_52[1]

『プリチー族のつらがわりのおかげで俺も・・・。』

ゲレンデを疾走するケータくん♪

 

ziten_52[2]

『こんなイケメンさー!』

w(゜o゜)w オオー!

カッコイイ!!

こんなにカッコよければ、ゲレンデでモテモテになれるでしょう(*´∇`*)

 

ziten_52[4]

『フミちゃん、見てみて!』

キラキラのカッコイイオーラを出したケータくんは、フミちゃんに自分のことを見てもらおうと、声をかけました。

 

ziten_52[5]

フミちゃんがケータくんの方を見ました!

 

ziten_52[6]

サングラスを取ったその顔には、一瞬モザイクがかかりました!(笑)

次第にモザイクがとれて、その姿を現しました!!

 

ziten_52[8]

『ウフフフフ~♪』

気持ち悪っ!!(゜゜;)

フミちゃんの顔がウィスパーになってしまっていたのです!!

 

ziten_52[9]

カチーン!!

ショックでケータくんの体温は一気に氷点下に!!

 

ziten_52[10]

ジャーンヽ(*^^*)ノ

ジバニャンにフミちゃんの顔がくっついてますね♪

じゃあジバニャンの顔はどこにいったのでしょうか??(笑)

 

おしまい