今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第53話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第53 

妖怪ウォッチアニメの第53の最後に放送されたミニコーナー!!

第53話では、ジバニャンがオロチに自分がレッドJだと名乗るところですね♪

今までの勘違いがスッキリして、本当にレッドJが現れたのは興奮しました(*´∇`*)

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_53[1]

『だいだらぼっち!

みちび鬼!!』

だいだらぼっちは迷路が大好きな妖怪です。

体はとっても大きくて、街を見下ろすくらい大きいのです。

体が大きい分、心も穏やかで優しさいっぱいでした(*゜▽゜)ノ

 

みちび鬼は小さい鬼の妖怪で、どんな迷路に迷い込んでも、その力で必ずゴールに導くすごい妖怪です(*´∇`*)

だいだらぼっちの仕掛けた迷路も、みちび鬼のおかげで迷子にならずに無事ゴールできたのです!

 

みちび鬼はジバニャンが妖怪合コンで知り合った間柄のようです♪

ジバニャンってば、実はよく合コンをしているんですよ~(^∇^)アハハハハ!

 

ziten_53[2]

『今日のニャーKBの握手会をゴウケツ族のだいだらぼっちにいたずらされるのは絶対にイヤ・・』

待ちに待ったニャーKBとの握手会です。

邪魔されたくない気持ちが出てますね。

でも、そういうこと言ってしまうと・・・。

 

ziten_53[4]

ニャン(゜ロ゜;)!!

一瞬にしてジバニャンが、どこかの山頂に移動させられていました!!

ニャーKBの握手会の会場にいたはずなのに・・・。

これは横にひっそりと映ってるだいだらぼっちのいたずらに違いありません!(笑)

 

ziten_53[5]

『ここはどこニャ!??』

ジバニャンもびっくりしています!(笑)

そこへ、ヘリに乗って駆け付けたウィスパーが言いました!!

 

ziten_53[6]

『そんなフリするからですよ!!』

ごもっともです(≧∇≦)ブハハハ!

お約束みたいなものですね♪

まるでどこかにいたずらして下さいと言っているようでした(^∇^)アハハハハ!

 

ziten_53[8]

ジバニャンはがっかりして、ニャーKBの握手会に行けなくなりました。

それにしても、ウィスパーはなぜヘリコプターに乗っているのかも気になりますね(^∇^)

 

おしまい