アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第70話 【妖怪 うらや飯】

妖怪ウォッチ第70話は、下記の3部構成になっています。
●【新人のざしきわらし 受験編】
●【妖怪 うらや飯】
●【ヒキコウモリのヒミツ】

妖怪 うらや飯

watch-70[59]

今日は家族でレストランにて外食です♪

みんなで真剣にメニューを見ています。

 

watch-70[65] watch-70[66]

ケータくんはハンバーグを注文したようですね(*^-^)ニコ

とっても美味しそうです♪

 

すると、そのハンバーグを見たお母さんの様子がおかしくなりました。

 

watch-70[67] watch-70[68]

『うらやめしぃ~。

ケータのハンバーグうらやめしぃ~。』

ケータくんのハンバーグがとっても美味しそうに見えたんでしょうね!?

 

watch-70[69] watch-70[70]

『うらやめしぃ~。

あのピザうらやめしぃ~。』

お父さんは他人の注文したピザをうらやましく思っています!!

 

これは完全に妖怪の仕業!!

ケータくんは妖怪ウォッチで、お父さんとお母さんを照らしてみました。

すると、ご飯のような妖怪が現れました!!

 

watch-70[74]

この妖怪は、『うらや飯』

『人の食べてるものって、すごくおいしそうに見えるよね!?』を引き起こす妖怪です!(笑)

 

人のご飯をうらやましく思っているところ、お父さんとお母さんは変な動きを始めました!!

 

watch-70[78]

『お~つ~ま~み~♪』

この動きは昔みたことがある!?

 

watch-70[82]

そうです。

つまみぐいのすけです。

つまみぐいのすけは、つまみぐいを得意とする妖怪です。

 

watch-70[83]

ケータくんのハンバーグをみんなでつまみぐいしちゃいました!

ケータくんのハンバーグをつまみぐいしていると、つまみぐいのすけがあることに気付いたのです。

 

それは・・・。

 

うらや飯がご飯であることに!!

 

watch-70[87] watch-70[88]

なんと、うらや飯のご飯をつまみぐいしてしまったのです!!

 

watch-70[91]

つまみぐいが止まらない!!

どんどんドンブリのご飯が減っていきます。

 

watch-70[92]

『妖怪が妖怪を食べるなんて・・・。

こんな恐ろしい光景始めてみました~!!』

ウィスパーも恐れる光景です。

 

watch-70[95]

うらや飯のご飯がなくなってきて、パワーダウンしています。

しかし、それも想定内のようです。

 

watch-70[96] watch-70[98]

気合いを入れると、減ったご飯が復活するようです!!

うらや飯を倒さないと、お父さんとお母さんに取りついてるのを解除できません。。。

 

watch-70[99] watch-70[101]

ふりかけでパワーアップ♪

何杯でも食べれますね(*´∇`*)

 

watch-70[105]

しかし、それでもすぐに復活してしまう、うらや飯。

 

ご飯と言えばこの妖怪の召喚は次のページへ!

1 2