今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第58話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第58 

妖怪ウォッチアニメの第58の最後に放送されたミニコーナー!!

次回より始まるコマさん探検隊の結成の秘密が語られる回ですね!(笑)

コマさん好きには、コマさんシリーズが始まることでわくわくしました(*´∇`*)

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_58

『泥ボックン!

あかなめ!!』

泥ボックンは泥棒の妖怪で盗みがとても上手なのです。

昔出てきたかりパックンにも似ていますが、性格が泥ボックンの方が強気な感じです。

泥棒妖怪ということで、変装も得意なんですよ!!

ジバニャンやヒキコウモリにも変装していました!(*゜▽゜)ノ

 

あかなめは、なが~い舌で色々なものをべろべろと舐めまくります。

なぜか、つむじをなめる妖怪で、ケータくんに取りついて、カンチやクマが犠牲になりました。

 

べろべろと舌を動かしてるケータくんの感じが、とても危なかったです。

そして、狙われたフミちゃん!!

どうなるのか、ちょっとワクワクしてしまいました!(笑)

 

きょうの妖怪大辞典は、泥ボックンのお話です♪

 

ziten_58[1]

『ウスラカゲ族の泥ボックンなぞに盗まれる私では!!』

ケータくんのベッドの上でぴょんぴょん跳ねてる泥ボックン。

ウィスパーは盗まれない自信があるようですが・・・。

 

ziten_58[3]

『そこ盗まれてるニャン!』

そことはどこでしょう!( ‥) ン?

そして、振り向くウィスパー。

 

ziten_58[5]

『(゜O゜;アーーーーー!!』

目と目の間の黒いのが無くなってる!w(゜o゜)w

泥ボックンに見事に盗まれてしまったようです。

ウィスパーのそこの部分は、取れるんですね。。。。

 

ziten_58[6]

そして翌朝を迎えました。

ケータくんは朝食をとっています。

ごはんにお味噌汁、目玉焼きに牛乳です。

一般的な朝ごはんですね♪

 

ziten_58[7]

『なんだろうコレ!海苔かな!?』

あったー!!o(・∇・o) 

お味噌汁の具として、入っていたのはウィスパーのアレでした!(笑)

お味噌汁でびしゃびしゃになっちゃいました!(≧∇≦)ブハハハ!

 

おしまい