今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第59話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第59 

妖怪ウォッチアニメの第59の最後に放送されたミニコーナー!!

59話で寒い冬にぴったりのおでんが出てきました。

おでんの具だったら、たまご、ちくわぶ、もち巾着とか好きです(*´∇`*)

みなさんはどんな具が好きですか??(笑)

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_59[11]

『ぎしんあん鬼!

おでんじん!!』

ぎしんあん鬼は、とりついた相手を疑心暗鬼にしてしまうのです。

疑心暗鬼とは、心を不安にさせて、何でもないことでも疑ってしまう状態のことです。

色んなことが信じられなくなる、恐ろしい状態のことですね。

 

おでんじんは、おでん屋さんの妖怪で、おでんに美味しく味が染みわたるのをチェックするのです!(笑)

おでんじんに心に沁みる話をすると、おでんを食べていいよというので、クリアするのがなかなか難しいです。

コマさんとコマじろうのあったかい兄弟愛のお話は、沁みたなぁ(*´∇`*)

 

そして、きょうの妖怪大辞典ではぎしんあん鬼のお話です。

 

ziten_59 ziten_59[2]

『私は本当に妖怪執事として思われているのでしょうかぁ~!!』

これは鉄郎とメーテルの銀河鉄道999ですか!?(笑)

メーテル役のウィスパーが鉄道に乗って去って行くシーン。

鉄郎役のケータくんがそれを追いかけるシーンですね。

またしても、小さい子供にはまったくわからないシーンです!(笑)

 

ziten_59[4]

『いや、ウスラカゲ族のぎしんあん鬼のせいで疑心暗鬼に・・・。』

横にぎしんあん鬼が乗っていました。

それなら色んなことが不安に思ってもしょうがありませんね。

 

ziten_59[7]

そこへ、車内の電話がなり、ウィスパーが出ました。

相手はケータくんです。

何て言ってくれるのか期待します(*´∇`*)

 

ziten_59[8]

『思ってないよ~!全然♪』

あっさりとひどいことを言っちゃいました!(笑)

 

ガチャ。

ケータくんは電話を切り、ウィスパーの受話器にはツーツーツーと言う音だけが聞こえています。

 

ziten_59[10]

真っ白くなるウィスパー。

横にいたぎしんあん鬼すら、きまづそうに汗を垂らしていました。

ウィスパーは妖怪執事として、がんばっていると思いますよ(*゜▽゜)ノ

 

おしまい