アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第72話 【妖怪 迷い車】

妖怪ウォッチ第72話は、下記の3部構成になっています。
●【妖怪 ドケチング】
●【妖怪 あやまり倒し】
●【妖怪 迷い車】

妖怪 迷い車

watch-72[93] watch-72[94]

今日は楽しい楽しいさくらんぼ狩り♪

ケータくんたち一家は車でさくらんぼ狩りにお出かけです。

ウィスパーがシートベルトしてるのは、お父さんもお母さんも気がつかないみたいです!(笑)

 

watch-72[95] watch-72[96]

ですが、高速道路の渋滞を避けるため回り道したところ、行く先々で行き止まりの看板が!!

どうやら道に迷ってしまったようです。

watch-72[99]

今度はでっかいカボチャが!!

これは道に迷わせる妖怪の仕業に違いない!!

ケータくんは妖怪ウォッチで探してい見ることにしました。

すると、そこには妖怪の姿があったのでした。

 

watch-72[101]

この妖怪は、『迷い車』

せっかくのドライブなのに、道に迷ってイライラさせてしまう妖怪です。

 

ケータくんは友達妖怪を召喚しました。

 

watch-72[103]

『ロボニャン!お父さんにあの迷い車が取りついて困ってるんだ!!』

科学的に正解を導きだしてくれるロボニャンを召喚しました。

そしてロボニャンは、未来のテクノロジーを駆使して、お父さんに正解への地図を手渡しました!!

 

watch-72[104] watch-72[105]

『よーし!僕はもう迷わない!!』

ロボニャンすごい♪

道に迷った時は、ロボニャンではなく、みちび鬼を呼びだすのかと思いましたが、さすがロボニャンです。

 

watch-72[108]

やられたらやり返す。

迷い車はロボニャンに取りついて、悩ませてしまうのです。

 

watch-72[109]

『私は今のままでいいのだろうか。

未来のテクノロジーに頼りきってしまって・・・。

もはや私は妖怪ではないのだろうか。』

ロボニャンが悩んでいる珍しいシーンです!

しかも悩みがすぐに解決できない難しい内容です!(笑)

 

ロボニャンに代わって召喚した妖怪は次のページへ!

1 2