アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第73話 【妖怪 ムカムカデ】

 

【こちらは2ページ目です。1ページ目からお読みください】

コマさんムカムカ!街をきれいにするズラ!

watch-73[21]

『ムカムカデズラ~!!!』

道端に落ちているガムにムカムカするコマさん!!

 

watch-73[24] watch-73[26]

いっぱい落ちているガムをとっちめてやるズラ~って言いながら掃除を始めました!

 

watch-73[27]

『ふぅ~、良い仕事したズラ~!!!』

こうして道路はピカピカになりました(*´∇`*)

 

watch-73[28]

すると、今度は電線にあり得ない数の鳥さんたちが現れたのです。

もちろん鳥なのでフンをします。

するとピカピカにした道路がまた汚れるのです(;^_^A アセアセ・・・

 

watch-73[30]

『ムカムカデズラ~!!!

鳥さんがこんな所にいるからいけないんズラ~!

お家を作ってやるズラ~!!』

大工のコマさんの誕生です♪

 

watch-73[31] watch-73[33]

コマさんが手際よく鳥さんの巣箱を作り始めました。

 

watch-73[35] watch-73[36]

そしてムカムカコマさんはボーっとみてるケータくんたちに手伝うように言いました。

ウィスパーやジバニャンも参加してみんなで巣箱作りです(*´∇`*)

 

watch-73[37]

『おめぇも手伝うズラよ~!』

容赦ないムカムカコマさん♪

 

watch-73[39] watch-73[40]

ムカムカコマさんが怖くて言う通りにお手伝いするムカムカデ!(笑)

[ad#1] watch-73[41] watch-73[42]

みんなのがんばりのおかげで、鳥さんたちの巣が完成したのでした。

良い仕事をしたコマさんは気持ち良さそうですヽ(*^^*)ノ

 

watch-73[43]

ムカムカデはケータくんにメダルを渡しました。

 

watch-73[44]

ムカムカデもなんだか気持ち良さそうな顔してますねo(*^▽^*)o~♪

 

watch-73[46]

『ズラ~♪』

今回は爽やかに終わりました(*´∇`*)

めでたし!めでたし!

1 2