アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第73話 【妖怪 たらりん】

妖怪ウォッチ第73話は、下記の3部構成になっています。
●【妖怪 ムカムカデ】
●【妖怪 にんぎょ】
●【妖怪 たらりん】

妖怪 たらりん

watch-73[86]

今日は授業で水彩画を描いているようです。

良い出来に満足そうなケータくん。

クマやカンチも誉めてくれています。

 

すると、突然ケータくんだけに声が聞こえました。

 

『たらりらりん♪』

 

watch-73[87]

ボチャ!!

絵具が筆からたらりんしてしまって、せっかく描いたのに汚れてしまいました。

しょうがないので汚れた所を塗りつぶしてして、描き直します!

 

watch-73[89]

さっきより良い出来(*´∇`*)

結構上手に出来上がってます♪

 

すると、さっきの声がまた聞こえたのでした。

 

『たらりららん♪』

 

watch-73[90] watch-73[91]

せっかく上手に出来たのに、回復不能なまでのダメージを受けてしまいました!(笑)

 

watch-73[92] watch-73[94]

これは間違いなく妖怪のしわざ!!

そう思ったケータくんは妖怪ウォッチで、探してみるのでした。

するとじめりんぼうのような妖怪が現れたのです。

 

watch-73[95]

この妖怪は、『たらりん』

どんなものでも、たら~りとたらしてしまう妖怪です。

 

watch-73[97] watch-73[98]

よだれだったり、鼻水だったり・・・。

止めてと言っても聞かないたらりんに、ジバニャンを呼んで対抗します!!

 

しかし、ジバニャンはニャーKBの本を見ながらチョコ棒を食べてるので忙しそうです!(^∇^)アハハハハ!

 

そんな状態のジバニャンにたらりんが攻撃します!!

 

watch-73[100] watch-73[101]

チョコ棒が溶けて、フササたんの鼻にΣ(T□T)

 

watch-73[102]

『ニャー!!!!

オレっちの命よりも大事なニャーKBの写真集がぁ!!!』

 

watch-73[103]

ジバニャンは慌ててティッシュでチョコをふき取りました。

しかし、雑にこすってしまった結果。

 

watch-73[104]

こんな荒れ果てた姿になってしまったのです!

 

watch-73[105]

『終わったニャ。

オレっちの人生、終わった。』

ジバニャンは力付きました。

そんなに大事ならチョコ棒食べながら観てはダメですね!(*´∇`*)

 

watch-73[106]

そして、ケータくんはさむガリを呼び出しました。

垂れないように凍らせてしまえばいいと言う考えのようです。

 

さむガリの力を発揮させるために、ダジャレを連発するケータくん。

 

寒いダジャレでたらりんと戦うのは次のページへ!

1 2