今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第62話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第62 

妖怪ウォッチアニメの第62の最後に放送されたミニコーナー!!

62話では、また鬼時間が発動していましたね♪

そして、任天堂3DSソフトで妖怪ウォッチバスターズの発売が近かったから、赤鬼と戦ったのかなぁって、勘ぐってしまいました!(^∇^)アハハハハ!

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_62[17]

『よつめ!』

今回は、コマさん探検隊のお話と、ブリー隊長と共に赤鬼に挑む妖怪ウォッチバスターズのお話でした。

妖怪メダルを貰えたのは、このよつめだけでしたね!

よつめは、その4つ目で相手の未来を占うことのできる妖怪です。

4つの目それぞれに力があるので、4つの力を持つ妖怪なのです。

 

4つの力とは、名前、生年月日、好きな食べ物、運命の相手をみることができるのです。

もし、デスノートを持ってたら、名前が見えるのは素敵な能力ですね!(笑)

 

きょうの妖怪大辞典は、このよつめのお話です。

 

ziten_62

楽屋のようなところで寝ているよつめ。

 

ziten_62[2] ziten_62[4]

『寝てる顔にいたずらするニャン♪』

いたずらっこなジバニャンがよつめの顔に落書きを始めました。

 

ziten_62[5]

描き終わったジバニャンは、にやにやしながらそっと楽屋を出ました!

 

ziten_62[8]

『フシギ族のよつめさん。

ケータくんたち来ませんでした~?』

そして、よつめの寝ている所にウィスパーがやってきました。

ウィスパーはよつめに質問しますが、寝ているので反応がありません。

 

ziten_62[9]

そしてウィスパーはよつめの正面に移動しました。

よつめの顔はどうなっているのかというと・・・。

 

ziten_62[10] ziten_62[11]

『えぇ~!!八つ目ぇ~!!!』

おもしろ~いヽ(*^^*)ノ

笑いました!しかもさりげなく肉ってかいてあるし♪

4つの目が8つになっていましたね。

おでこにはキン肉マンのトレードマークの肉の文字が!!

またしてもちびっこにはわからない、さりげない仕掛けが用意されていましたね!(笑)

 

ziten_62[14] ziten_62[15]

ウィスパーはびっくりして、壁を飛び跳ねました。

なんのことかわからないよつめからすると、「?」な感じだったようですね(*゜▽゜)ノ

 

おしまい