アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第74話 【ロボニャンF型あらわる!】

ロボニャンF型あらわる!

watch-74[63] watch-74[64]

ある日、地球には隕石がせまっていました。

隕石を迎撃する術もなく、地球の最後の時です。

 

そんな時、ケータくんたちにも脅威がせまっていました。

 

watch-74[65]

ハナホ人です(^∇^)!!

ハナホ人と対決中のケータくん。

watch-74[66]

『ハ~ナ~ホ~ジ~♪』

必殺鼻ほじです!(笑)

 

watch-74[67]

ケータくんと側にいたウィスパーやジバニャンもハナホ人にやられてしまいました。

そして、ケータくんはハナホ人を倒すためにロボニャンを召喚するのでした。

 

watch-74[68]

『未来の世界では鼻ほじをしても、全く恥ずかしくない』

未来の世界では、鼻ほじをしてる人をレーダーが察知すると、レーザー光線で透明にしてしまうようです!!

 

watch-74[70] watch-74[72]

『発射!!』

結構なダメージを受ける光線のようですね!(笑)

そして、次の瞬間ケータくんたちが透明人間になったのです。

 

watch-74[75]

透明にはなったものの、やっぱり鼻ほじすることがイヤだと言うケータくん。

ちょっと困ったロボニャン。

 

そこへ、ロボニャンに声をかけてくる妖怪がいたのです。

 

watch-74[76] watch-74[77]

『キサマはその程度か!ロボニャン!!』

現れたのロボニャンF型と名乗るロボット妖怪でした。

 

watch-74[79] watch-74[80]

ロボニャンのずっと未来にいるのがロボニャンF型です♪

黒板とチョークで分かりやすく解説してくれました。

 

そして、ロボニャンF型は、さっそく力を見せてくれました。

 

watch-74[82]

『はるか未来には鼻ほじという行為自体存在しない!!』

 

watch-74[83] watch-74[86]

はるか未来では、鼻に何かあってほじほじしたいと思った瞬間、超小型機が緊急スクランブル発進して、鼻の洗浄をしてくれるのです!!

 

watch-74[87] watch-74[88]

洗浄コンプリート♪

さわやかな鼻(*´∇`*)

 

watch-74[89]

『こうしてはるか未来では、鼻ほじするということがなくなったのだ!』

ものすごい圧力をかけます。

 

watch-74[90]

さすがのハナホ人もびっくりして逃げ出してしまいました。

これを見ていたロボニャンは、ロボニャンF型に対決を申し入れました。

 

watch-74[91]

ロボニャンF型 vs ロボニャン

ロボット頂上対決ですね!!

 

ロボニャンF型の性能は次のページへ!

1 2