今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第67話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第67 

妖怪ウォッチアニメの第67の最後に放送されたミニコーナー!!

第67話では、いつもとは違う不思議な出来事が起こりました。

ウィスパーのご主人はケータくんですが、その日はなぜかフミちゃんだったのです!!

ウィスパーがパラレルワールドに迷い込み、ご主人さまのフミちゃんと妖怪と戦うお話です♪

いつもと違う妖怪が出てきたりして、楽しかったですね(*´∇`*)

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_67

『ゴルニャン!

影オロチ!!』

ゴルニャンは、ロボニャンのゴールドバージョンです。

声はロボニャンの低く太い声ではなく、プライドの高そうな女性の声をしています!(笑)

ゴールドの自分にふさわしい仕事かどうかを確認する辺りは、とってもプライドが高い証拠ですね(^∇^)アハハハハ!

 

影オロチは、闇に染まったオロチ的な感じがカッコいいです♪

オロチは普通に会話ができますが、影オロチは一言もしゃべりませんでした。

謎の存在がかっこいいですね(*´∇`*)

 

それにしても、フミちゃんはこの2人とどうやって友達になったのか気になりますね!(笑)

 

そして、きょうの妖怪大辞典へ・・・。

 

ピンポーン

影オロチがケータくんのお家の玄関でチャイムを鳴らしています。

 

ziten_67[2]

『ニョロロン族の影オロチを見たものは、この世から消されてしまうのでぇ~~。。。。』

ウィスパーが説明しました。

ドアを開ければ影オロチがいるので、怖くて震えるケータくんとウィスパー。。

 

ziten_67[3]

『何ニャ~!うるさいニャ~!』

ジバニャン勇敢(^∇^)

スタスタとジバニャンが歩いてきました。

そしてそのまま玄関のドアを開けました。

 

ziten_67[5]

ジバニャンは影オロチと対面しました。

次の瞬間。。。

 

ziten_67[6]

ジバニャン消えた~!(≧◇≦)

なんと一瞬でジバニャンが消えてしまいました!

 

ziten_67[7]

『ぎょえええ~~!!!』

それを見たケータくんとウィスパーが悲鳴をあげました。

 

ziten_67[8]

スリッパを履く影オロチ!!

意外と礼儀正しいようですね(*´∇`*)

 

そして・・・。

 

ziten_67[9]

ケータくんとウィスパーの姿も消えてしまいました(゜゜;)

おそるべし影オロチ。

こんなに恐ろしい影オロチなのに、玄関でチャイムを鳴らしたり、スリッパを履いたりする様子がちょっぴりお茶目ですね(;´▽`A“

 

おしまい