今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第69話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第69 

妖怪ウォッチアニメの第69の最後に放送されたミニコーナー!!

69話では、新人のざしきわらしがケータくんのお家に配属されて、ハプニングだらけな目に合うっていう楽しいお話ですよ(^∇^)アハハハハ!

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_69

『えこひい鬼!

しわくちゃん!!

老いらん!!!』

えこひい鬼に取りつかれると、なんでもひいきされてしまいます。

何をしたって、キミはいいんだよ~♪って言われてチヤホヤされるのです!

嬉しい能力ですね(*´∇`*)

私はひいきされたいですよ~!(笑)

 

しわくちゃんは、お婆ちゃんの妖怪で耳も遠くなっていますが、色々なものを杖から出す、しわくちゃ光線でしわくちゃにしてしまいます。

しわくちゃにすると、そこからエネルギーが発生して、そのエネルギーを杖に蓄えると、老いらんに変身することができるのです♪

ちなみに、しわくちゃ光線を放つ時のしわくちゃんは、動きがとってもキレキレでしたよ!(笑)

 

そして、老いらん♪

変身した時、すごいかわいいと思ってしまいましたw(゜o゜)w オオー!

花魁をもじってるだけあって、華やかで美しいのです!!

ケータくんは老いらんの妖怪メダルをゲットしたので、また呼び出してほしいですねヽ(*^^*)ノ

 

きょうの妖怪大辞典は、えこひい鬼のお話です。

 

ziten_69[1]

カンカン!

木槌で何かを打ちつけるフミちゃん。

その横では土台を抑えてるケータくん。

 

ziten_69[2]

ガン!!!

失敗してケータくんの手を叩いてしまったようです(TдT)

 

ziten_69[3]

『ごめーん(;^_^A』

フミちゃんはしっかり謝りました。

 

ziten_69[5]

『いいんだよぉ~♪』

とっても痛かった様子ですが、フミちゃんが謝ってるのでケータくんは許します。

 

ziten_69[6]

気を取り直して、もう一度。

 

ziten_69[7]

ガン!!!

またしても、ケータくんの手にヒット!!

 

ziten_69[8]

『ごめんね~!!』

フミちゃんはちゃんと謝っています。

 

ziten_69[9]

『いいんだよぉ~♪』

我慢するケータくん。

 

ziten_69[10]

カン!カン!ガン!!!

『いいんだよぉ~♪』

 

カン!カン!ガン!!!

『いいんだよぉ~♪』

 

こんなやり取りは続きました。

今頃ケータくんの手はすごい腫れてしまっていることでしょう。。。

 

ziten_69[12]

『えこひい鬼が取りつくと絶対にえこひいきしてしまうでウィス』

フミちゃんの後ろには、えこひい鬼がいましたが、フミちゃんが失敗した時にちゃんと謝ってたから、えこひい鬼がいなくてケータくんは許してそうな気がするでウィス!(*゜▽゜)ノ

 

おしまい