今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第70話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第70 

妖怪ウォッチアニメの第70の最後に放送されたミニコーナー!!

70話では、ケータくんの部屋のクローゼットに住む妖怪ヒキコウモリの秘密が明らかになりました!!

 

いつの間にか大富豪となっていたヒキコウモリ!!

その手法と目的とは!?(笑)

ひきこもりの鏡的な?いや神的な存在になってしまったヒキコウモリです(*´∇`*)

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_70

『うらや飯!!』

うらや飯は、人の食べてるご飯がとーってもうらやましく見えてしまう妖怪です。

うらめしや~とうらやまし~がかかっていて、とっても紛らわしいです!(笑)

うらや飯のご飯は、食べられてもモリモリパワーで復活できるのがすごい所です!!(笑)

 

きょうの妖怪大辞典は、うらや飯さんで~す(*゜▽゜)ノ

 

ziten_70[1]

『うらやめし~!!』

ケータくんのアイスをうらやましがるウィスパー♪

 

ziten_70[2]

『ウィスパーさっき食べたじゃん!!』

ケータくんに怒られるウィスパー!(笑)

 

すると、ケータくんのアイスを諦めたウィスパーは・・・。

 

ziten_70[4]

チラッ♪

今度はジバニャンのチョコボーを狙いだしたのでした!(笑)

しかし、ジバニャンは完全にこれを無視!(^∇^)アハハハハ!

 

ziten_70[7]

『うらや飯のせいでこんなことに~!!

ご飯を求めて旅に出たウィスパー!

少しやつれている様子です。

右手にしっかりお箸を持っているのが笑えます(*´∇`*)

 

そして、何かを見つけたウィスパーが飛び付いたのは!?

 

ziten_70[9]

なんだかどこかで、この顔を見たことがある!!

骨付きにかぶりつきました!!

 

ziten_70[10]

もしかして、オバQ??

ものすごくオバケのQ太郎っぽいです。

ワンちゃんのご飯だったようで、この後のウィスパーはどうなってしまうのでしょうか!!

 

ziten_70[13]

『ワン!ワン!!Σ( ̄皿 ̄』

怒り狂う犬!!

まさか目の前に犬がいると思ってなく、驚くウィスパー!!

 

ziten_70[15]

ガブッ!!

ウィスパーは犬に噛まれてしまったようです。

 

ziten_70[17]

犬の口?鋭い牙がとても目立ちます!!

ということは、どうやらウィスパーは逆に食べられてしまったようですね( ̄Д ̄;)

 

おしまい