アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第75話 【妖怪 トーシロザメ】

妖怪ウォッチ第75話は、下記の3部構成になっています。
●【コマさんといく ~はじめてのラーメン屋さん~】
●【妖怪 トーシロザメ】
●【妖怪 しょうブシ】

 【妖怪 トーシロザメ】 

watch-75[72] watch-75[73]

世の中には路上でパフォーマンスを披露して、見ている人を楽しませる大道芸なるものがあります♪

 

watch-75[75]

ケータくんたちも、その素敵なパフォーマンスを見ていました。

 

watch-75[78] watch-75[79]

ところが、急にみんな失敗し出してしまいました。

これはスランプだからとか言うレベルではありません!!

そして、失敗した芸人さんに対して、みんなしてこう言うのでした。

 

watch-75[81] watch-75[82]

『これだからトーシロはよぉ!!』

トーシロは素人を反対にした業界用語ですね♪

たくさんいた芸人さんが、みんな謎の不調になり、おかしく思ったケータくんが妖怪ウォッチで妖怪を探してみると、やっぱりそこには妖怪の姿がありました。

 

watch-75[85]

この妖怪は、『トーシロザメ』

取りつかれた人は、特技が急に素人レベルにダウンしてしまうのです!!

 

watch-75[89]

『お前妖怪Padすごい使いこなしてるよなぁ!』

トーシロザメはウィスパーに目を付けました。

 

watch-75[91]

『妖怪のこと分からなくていつも使ってるから、操作スピードは達人レベルニャン!』

浮かれているウィスパー!

ウィスパーのスピードを皮肉っているジバニャン!(笑)

 

watch-75[92]

『トーシロ♪トーシロ♪』

 

watch-75[93] watch-75[94]

どーーーーーん!!!

トーシロザメの光線をまともに浴びてしまったウィスパー!!

 

watch-75[96]

ウィスパーが妖怪Padを操作しようとしても、うんともすんとも言わなくなってしまいました。

 

watch-75[98]

『もしもし、サポートセンターですか!

妖怪Padが急に反応しなくなったんですけど・・・。』

すぐさま、サポートセンターに問い合わせるウィスパー!

そして、サポートセンターの回答は・・・。

 

watch-75[99]

『えっ?電源ボタン押したかですって??』

サポートセンターに言われるように、電源ボタンを確かめてみます。

 

watch-75[100] watch-75[101]

あっ。ついた(゜O゜;

なんと、電源が入っていなかっただけでした!!

そこまで妖怪Padが使えなくなっているとは・・・。

恐るべし、トーシロザメ!!

 

watch-75[111]

そして、トーシロザメのターゲットはケータくんにうつりました!!

ケータくんがトーシロザメの特技をなくす光線に耐えられれば、他の人達も元に戻すと約束してくれました。

 

watch-75[112]

ケータくんの特技その1

リフティング!!

 

watch-75[113]

ケータくんは光線を浴びて、リフティングが20回くらいで終わりました。

 

watch-75[114]

しかし、ケータくんは満足そうです。

いつものケータくんはリフティング22回くらい行くそうです。。。

 

watch-75[115]

『特技と言えるレベルではないのでは・・・。』

ごもっともです!(笑)

 

watch-75[116]

ケータくんの特技その2

けん玉!!

 

watch-75[118]

光線を浴びては失敗と成功を繰り返しています。

 

watch-75[121]

『ちょっと光線外すニャン!』

ジバニャンがケータくんから光線を外させました。

 

watch-75[122]

でも、光線を浴びてない時と何も変化なく、失敗と成功を繰り返しています。。。

 

watch-75[125]

『くそー!!トーシロザメのせいで調子でないよ~!!』

ケータくんはトーシロザメのせいだと思い込んでいますが・・・。

 

watch-75[126]

『えっ・・・( ̄△ ̄;)』

少しひいてるトーシロザメ!(笑)

 

watch-75[127]

ケータくんの特技その3

ヨーヨー!!

 

watch-75[128]

普通の技を見せるケータくん。

下に行って戻ってくる基本的なやつです。

 

watch-75[130]

『それ、特技か・・・!?』

自信満々に特技と言うケータくんに、完全に引いてしまったトーシロザメ。

 

watch-75[135]

『くそ~。負けた・・・。』

結局ケータくんの特技をなくすことはできませんでした!(笑)

 

watch-75[137]

『イェ~イ♪俺の特技で勝ったぁ!!』

ケータくんて、幸せだなぁ(^∇^)アハハハハ!

 

watch-75[138]

最後はウィスパーもジバニャンも呆れていました。

思い込みって大事ですね(≧∇≦)ブハハハ!

 

おしまい