今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第72話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第72 

妖怪ウォッチアニメの第72の最後に放送されたミニコーナー!!

72話では、久しぶりに全部のお話で新妖怪が登場しましたよ(*^-^)

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_72[10]

『ドケチング!

あやまり倒し!!

迷い車!!!』

ドケチングは、とりついた人をものすごいドケチにしてしまう妖怪です。

ものすごいケチだから、おごりと言う言葉にはとても弱いようです(^∇^)アハハハハ!

 

あやまり倒しは、とりついた人を些細なことでもあやまり倒させてしまう妖怪です。

そんな小さなことで?って思うことでもあやまるので、周りで見ている人にあやまられてる人がさっさと許してあげなよ!って空気を作られてしまうのです(;^_^A アセアセ・・・

 

迷い車は、とりついた人を迷わせてしまう妖怪です。

何をやるにしても、本当にどうすればいいのか分からなくなってしまう妖怪です。

疑心暗鬼にも似ている妖怪ですね!

 

今回登場した妖怪たちは、普段いたら結構めんどくさい奴らばっかりでしたね!(笑)

 

きょうの妖怪大辞典に登場するのは、迷い車です♪

 

ziten_72 ziten_72[1]

『迷い車のせいで、男子トイレどっちか迷う~!

やばいよ!やばいよ!』

少し出川が混じってますね!

迷い車に取りつかれると、こんなことも迷ってしまうのです!!

 

ziten_72[4]

『ケータ、男子トイレは青いドアニャン!!』

ケータくんにナイスフォローするジバニャン♪

ウィスパーは迷い車の上に乗っかっています!

 

ziten_72[6]

ケータくんは、男子、女子トイレの真ん中で立ち止まりました!!

きっと、ジバニャンの言った青いドアをみているのでしょう。

 

ziten_72[7]

しかし、なかなかケータくんが動きません。

ジバニャンとウィスパーも頭にハテナを浮かべました!!

 

そして・・・。

 

ziten_72[8]

『こっちか♪』

 

ziten_72[9]

『ちがーーーう!!』

わざと間違えたな(≧∇≦)ブハハハ!

ケータくんは女子トイレに向かおうとしましたが、ジバニャンとウィスパーに猛烈なツッコミを入れられました。

これはもう確信犯ですね!(笑)

 

おしまい