今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第73話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第73 

妖怪ウォッチアニメの第73の最後に放送されたミニコーナー!!

73話では、おとぎ話にもでてくる超有名な妖怪が登場しました!!

その妖怪は久しぶりに登場する古典妖怪なのです(*´∇`*)

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_73

『ムカムカデ!

にんぎょ!!

たらりん!!!』

ムカムカデは、とりついた人を小さな事でも、ムカムカと怒らせてしまう妖怪です。

コマさんに取りついた時は、コマさんがムカムカしながらも、環境に良いことをしているのが面白かったですね♪

 

にんぎょは、古典妖怪で誰でも知ってるような超有名な妖怪です。

ケータくんが魚釣りをしている時に間違えて釣り上げてしまったのがきっかけで知り合いました。

料理にエステにと、美容も心がけているにんぎょは、いつまでも美しくいてほしいですねぇ♪

 

たらりんは、とりついた人をくしゃみや鼻水でたらりんさせてしまう妖怪です。

私は、妖怪メダルの鼻血ブーが気になります。

たらりんってレベルじゃないんですもの!(笑)

噴き出し過ぎです(^∇^)アハハハハ!

 

きょうの妖怪大辞典はにんぎょの登場です♪

 

ziten_73[1]

釣り堀にて、ケータくんとウィスパーは魚釣りを楽しんでいました。

 

ziten_73[2]

『よ~し!来た!!』

すると、ケータくんの竿にヒットしたのです。

 

ziten_73[3]

ケータくんが魚を釣り上げていると・・・

 

ziten_73[4]

目の様なものが激しく光を放ちました。

 

ziten_73[5]

ピカッ!!

 

ziten_73[6]

次の瞬間、ケータくんは石にされてしまったのです。

 

ziten_73[7]

『ケータくん、何を釣ったんですか~!?』

ウィスパーが慌てて、ケータくんに言いました。

 

ziten_73[8]

次の瞬間、ケータくんの釣り上げた謎の生物の目が光りました。

その目はウィスパーに向けられていました。

 

ziten_73[9]

ケータくんが釣ったのはメデューサです(゜ロ゜;)

石にしてしまうと言う恐ろしい妖怪を釣り上げてしまったようです。

ウィスパーも石になってしまいました。

 

ziten_73[10]

『あら?私の仲間かしら~♪』

のんきににんぎょがやってきました。

 

ziten_73[11]

そして、メデューサらしき生物の目が光ました。

 

ziten_73[13]

みんな石にされてしまいました。

そして、メデューサらしき生物は、静かに水の中に帰っていきました。

 

ケータくんたちは、石になりました。

実にシュールな回でした!(笑)

 

おしまい