今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第74話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第74 

妖怪ウォッチアニメの第74の最後に放送されたミニコーナー!!

74話では、コマさんの新シリーズがスタートしましたね~(*^-^)

コマさんファンとしては嬉しい限りですよ♪

しかも、この74話では3話中2話がコマさんのお話だったので、とっても満足です!!

コマさんにクロという新しいお友達ができるんですよ~(*゜▽゜)ノ

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_74

『ロボニャンF型!!』

ロボニャンF型は、ロボニャンのさらに未来の姿なのです!!

地球に危機が訪れ、ロボニャンではどうしようもない状況になった時、ロボニャンF型が現れたのでした!!

機能はロボニャンのさらに上を行き、チョコ棒製造にいたっては、とても驚かされましたね♪

 

ziten_74[1]

ロボニャンF型を呼び出した時の、この光沢がなんともいえないんですなぁ(*´∇`*)

FFの魔法で、フレアって感じが大好きな写真です♪

 

ziten_74[2]

『ロボニャンF型!!』

ロボニャンF型の召喚完了です!!

 

ziten_74[3]

待ってましたと拍手で迎えるケータくんたち!

 

ziten_74[4]

『見よ!私の超機能!!』

ロボニャンF型という未来のテクノロジーを駆使した最強のロボットが見せる超機能!!

どんなすごい機能かというと・・・。

 

ziten_74[5]

ガガガガガガー!!

えんぴつをお口の中に入れて行きます。

ガガガガと削れているような音がします。

 

まさか・・・。

その超機能とは・・・。

 

ziten_74[9]

『えんぴつ削り機能!!』

やっぱりかー(≧∇≦)ブハハハ!

超機能とは、えんぴつ削り機能でした!!

もしかすると、ずっと先の未来にはえんぴつなんてものが存在しないのかもしれませんね。

だから逆にすごい機能なのかもしれません!(笑)

 

ziten_74[10]

ちょっと固まるケータくんたち。

全然すごくなくて、何て言ったらいいか言葉が出てきませんでした。

 

ziten_74[12]

『アイル・ビィー・バァーック!!』

居心地が悪くなったのか、削りたてのえんぴつを持ってロボニャンF型は帰って行きました。

それを見たケータくんたちは・・・。

 

ziten_74[14]

ズコォー!!

ズッコケるのでしたー!!(笑)

 

おしまい