今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第75話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第75 

妖怪ウォッチアニメの第75の最後に放送されたミニコーナー!!

やはり前回から始まったコマさんシリーズが、私はお気に入りです♪

コマさんがとっても可愛いんですもの(*´∇`*)

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_75

『トーシロザメ!

しょうブシ!!』

トーシロザメは取りついた相手の得意なことを消してしまう妖怪です。

大道芸人の特技を消してしまった時は、芸人さん達はただの素人に戻ってしまい、残念な感じでした!(笑)

そして、ウィスパーの妖怪Padを使いこなす特技を奪った時もおもしろかったですね!!

 

しょうブシは、とにかく勝負に勝ちたい妖怪なのですが、いまだに一回も勝ったことのない妖怪です。

勝負の前に、余裕の発言をしてみたりするけど、それがいつも失敗に終わってしまう悲しい妖怪です。

しょうブシが勝負する前にするフリ、そして勝負では必ず負けるというオチ。

まるでお笑い芸人のお手本の様です!(笑)

 

そして、きょうの妖怪大辞典はそんなしょうブシが登場です♪

 

ziten_75[1] ziten_75[2]

『さぁ、しょうブシのチャレンジです!!

○かXか、どっちを選ぶ~!!』

実況のウィスパーがしょうブシの勝負する姿を話しています!!

 

ziten_75[3]

『この勝負、必ず勝つ!!』

気合いの入るしょうブシ!!

ものすごい鋭い眼光です!!

 

ziten_75[4]

『よぉ~い!!』

ケータくんがその笛をならすと、スタートです!!

 

ziten_75[6]

すぴぃ~~~!!

なんとも歯切れの悪い音を出すケータくん。

しょうブシもちょっと固まってしまっています。

 

そして、それに加えて・・・。

 

ziten_75[13]

プゥ~!!!

音を出そうと力んだケータくんがオナラをしてしまったのです!(^∇^)アハハハハ!

 

ziten_75[8]

ズコ~!!!

ズッコケるウィスパーとしょうブシ!!

なんだか、これはこれでお後がよろしいようですね!(*´∇`*)

 

おしまい