今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第78話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第78 

妖怪ウォッチアニメの第78の最後に放送されたミニコーナー!!

ついにケータくんも新妖怪ウォッチの妖怪ウォッチUプロトタイプを手に入れましたね♪

前回は新章としてイナホとUSAピョンが主役だっただけに、ケータくんの出番はほとんどありませんでした。

今回は新妖怪ウォッチ対応のメダルをゲットできましたよ(*´∇`*)

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_78

『ピントコーン!』

ピントコーンは取りついた相手に、肝心な時にピンときてない状態にしてしまう妖怪です。

新商品が出たのに、ワクワクしないなんて、きっとピントコーンが取りついてるからなのでしょう!!(笑)

とうもろこしの妖怪で口癖が、「ぴんとこんなぁ♪」です。

ちょっとタレ目な感じが可愛い妖怪です♪

 

きょうの妖怪大辞典は、ピントコーンちゃんです(*´∇`*)

 

ziten_78[1]

『ジバニャンて地縛霊だっけ?』

ジバニャンが交差点ですね。

そこでジバニャンに、当たり前なことを聞いてみるケータくん。

 

そして、ジバニャンが答える前に・・・。

 

ziten_78[2]

『ピンとこんなぁ・・・。』

いつの間にかピントコーンがいる~(*´∇`*)

ピントコーンがケータくんに取りついているようです。

 

ziten_78[3]

『ニャニャ!?』

ジバニャンびっくり(゜゜;)

ジバニャンと出会った場所で、色々な思い出があるのに、ジバニャンのことをピンときてないだなんて・・・。

それじゃあジバニャンも驚きます!

 

ziten_78[4]

『ピントコーンの仕業ですね!』

一早く気づくウィスパー!!

 

ziten_78[5]

『しっしっしっしっ!!』

ピントコーンを追い払うウィスパー!

素直にどこかに消えるピントコーン。

ウィスパーは執事としてお役に立ってるみたいですね♪

 

ziten_78[7]

『てか、執事って・・・』

ケータくんがジバニャンに言いました。

そして、ケータくんとジバニャンは息ぴったりにこう言いました。

 

ziten_78[8]

『ピンとこんなぁ!(笑)』

からかってる(;´▽`A“

ケータくんとジバニャンの悪ノリですね。

 

ziten_78[10]

ウィスパー怒っちゃった(/≧◇≦\)

今回はちゃんと役に立ったから、ちょっぴり可哀想な気もするウィスパーでした(;^_^A アセアセ・・・

 

おしまい