今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第79話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第79 

妖怪ウォッチアニメの第79の最後に放送されたミニコーナー!!

79話では、海のお話が2話続けていましたね!

夏の海!!楽しそうです(*^-^)ニコ

 

大好評のコマさんコーナーでは、マッサージ師さんとの対決でした♪

この回をみて、コマさんのふかふかぬいぐるみが欲しくなりました!!(笑)

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケケケケ、ケータくん、今日の妖怪は??』

ちょっと変わった言い回しでした!(*´∇`*)

 

watch-79[172]

『うみぼうず!!』

うみぼうずにとりつかれると、加山雄三のような若大将っぷりを発揮できます!(笑)

どうなるかと言うと、海の様に大きな心を持った男になれるわけです。

小さなことは気にならない大きな心があれば、女子にもモテモテ間違いないわけです(´ー*`)キラーン

 

うみぼうずは超巨大な妖怪で、だいだらぼっちと同じようにおっとりとした性格をしていました。

きょうの妖怪大辞典は、そんなうみぼうずの登場です♪

 

watch-79[173]

超巨大なうみぼうず!!

海の上でお昼寝中です( ~◇) Zzz

 

watch-79[174]

『うみぼうずは心が広いので何をしても怒りません!!』

すごい遠くからウィスパーが解説しました。

面白いアングルですね(*゜▽゜)ノ

 

watch-79[175]

『つねっても??』

ケータくんがウィスパーに聞きました。

 

watch-79[176]

『大丈夫でウィッス!!』

心のお話の前に、体が大きいので、ケータくんのサイズでつねっても全然痛くないのでしょう。

 

watch-79[177]

『くすぐっても~??』

 

watch-79[178]

『ウィッス!!』

これくらいのくすぐりって風があたるよりも感じないのでしょうか!?

 

watch-79[179]

『落書きは~??』

 

watch-79[180]

『ウィッス!!』

こんなところに、こんな小さな落書きでは、落書きされてることに気づかないんじゃないでしょうか!?(笑)

 

watch-79[181]

バチン!!

あっ。ケータくんたちが潰された・・・(゜∇゜ ;)エッ!?

ついにうみぼうずが怒ったのでしょうか!?

 

いいえ!!

 

watch-79[182]

ただ寝ぼけていたのです!

うみぼうずに乗っかっていることも気づかなかったのでしょう。。。

ケータくんとウィスパーとジバニャンは、ぺちゃんこにされてしまいました。

ジバニャンはいただけなので、一番かわいそうでしたね(;^_^A アセアセ・・・

 

おしまい