今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第81話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第81 

妖怪ウォッチアニメの第81話の最後に放送されたミニコーナー!!

第81話では、結構な数の妖怪が登場しましたね!!

新妖怪が多かったので、とってもワクワクした回でした((o(*^^*)o))わくわく

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_81

『武者かぶと!

クワノ武士!!』

 

ziten_81[1]

『あつガルル!

ふぶき姫!!』

武者かぶとは、カブトムシの妖怪で、夏になると木の樹液をすすっているようです♪

クワノ武士は、クワガタの妖怪で、武者かぶととのどっちが人気あるか対決をしているようです。

武者かぶととクワノ武士は、カブトムシとクワガタの親分的な存在のようで、ケータくんにカブトムシやクワガタを呼んでプレゼントしていました。

彼らが人にとりついたりすることはないようなので、無害な妖怪です(*´∇`*)

 

あつガルルは、熱い系妖怪のメラメライオンたちのリーダー的存在です。

熱い炎を出して強さも申し分なくカッコイイです♪

それに対して、ふぶき姫は暑い系の反対の寒い系妖怪になります♪

それも寒い系最強クラスの妖怪で、熱い系のあつガルルたちが束になっても、ふぶき姫の力には叶いませんでしたね!!

 

ふぶき姫の性格は、熱いのも寒いのも関係なくみんなで仲良くしたい、というとても優しい性格をしています。

ただ、能力が強すぎて孤立してしまうのが難点ですね(;^_^A アセアセ・・・

 

きょうの妖怪大辞典は、武者かぶととクワノ武士の登場です(*゜▽゜)ノ

 

ziten_81[2]

『一番人気はカブトムシだぁー!!』

叫ぶ武者かぶと!!

 

ziten_81[3]

『いや、クワガタだぁー!!』

真っ向から対立するクワノ武士!!

 

ziten_81[4]

ジリリリリリリ~!!!

二人の睨みあいは続きます!!

しかし、なぜケータくんのお家のベランダでやっているのでしょう!?(笑)

 

ziten_81[5]

『大変ニャー!なんとかするニャン!!』

ジバニャンがやってきて、なんとかしようとするのです!(*´∇`*)

下の方では、まったく興味のなそうなケータくん!(笑)

 

ziten_81[6]

『カブトだぁー!クワガタだぁー!』

ついに二人がぶつかりましたー!!

 

ドーン!!

 

ziten_81[8]

ウィスパーのクッション!

(≧∇≦)ブハハハ!

ジバニャンが二人の間にウィスパーを投げ込んだのですね!

こうして二人のぶつかりは、ジバニャンとウィスパーによって阻止されたのでした!

ウィスパーって色々なところで、なんだかんだと役に立ってて素敵ですヽ(*^^*)ノ

 

おしまい