アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第82話 【妖怪 やきモチ】

 

【こちらは2ページ目です。1ページ目からお読みください】

色んな妖怪がケータくんやきモチ!?

watch-82[85]

しかし、やきモチも怒って恐い顔になりました。

そして、やきモチが噴き出す煙を浴びたウィスパーがやきもち妬き状態になってしまったのです。

 

watch-82[88]

『どうせケータくんは私よりジバニャンの方が大切なのでしょう。』

いじらしいウィスパー!!

『うん、そうかも』と返事をするケータくん。

 

watch-82[90] watch-82[92]

ウィスパーがキレたー!!(*/∇\*)

 

watch-82[93]

バットをぶんぶん振り回しながらジバニャンに向かって行きました!!(^∇^)アハハハハ!

 

watch-82[97]

困ったケータくんは、この場を和ませようとホノボーノを召喚です。

 

watch-82[101]

しかし、やきモチが煙を街中に噴き出したせいで、ドンヨリーヌがやってきてしまいました。

私より仕事が大事なのね!とやきもちを妬くドンヨリーヌ。

ホノボーノもたじたじです(*´∇`*)

[ad#1] watch-82[103] watch-82[104]

さらに街中から妖怪たちがケータくんの前に駆けつけました。

 

watch-82[105]

『なんでオラを呼び出してくれないズラ?

オラ、ケータの役に立ちたいズラ!』

私なら間違いなくコマさんを召喚している!!(´ー*`)キラーン

みんなでハンカチもってケータくんに詰め寄ります!

 

watch-82[107]

もっともっと、煙を出そうとするやきモチ。

しかし、突然煙が出なくなってしまいました。

 

watch-82[108] watch-82[111]

それは、つまみぐいのすけとひも爺がやきモチの体を食べちゃってたからでした!!

 

watch-82[112]

ぽかーん。

妖怪が妖怪を食べてる恐怖の光景でした。

 

watch-82[113]

やきモチの顔も恐い顔から・・・。

 

watch-82[114] watch-82[115]

力が抜けて、バタンキューです。

 

watch-82[116]

みんな普通に戻って、帰って行きました。

 

watch-82[117]

『やきもち妬かれるのって本当疲れるんだね』

好きな人からならウェルカームですけどね♪

やきもちの重みを知って、少し大人になったケータくんでした!(*´∇`*)

1 2