今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第84話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第84 

妖怪ウォッチアニメの第84話の最後に放送されたミニコーナー!!

84話で登場した新妖怪は、正直なところ、妖怪としては面白味に欠ける妖怪かと思いました。

しかし、話の内容はとんでもなく大きなスケールとなって、ちょっとした期待でワクワクしたお話になりましたね(*´∇`*)

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

watch-84[168]

『かゆかゆ!!』

かゆかゆにとりつかれると、血を吸われて、やっかいなかゆみを残していく妖怪です。

蚊の妖怪で、日本全国のかゆみを担当するので、夏場はかゆかゆ達は大忙しの様子でした。

昔出てきたネガティブーンの色違いの妖怪ですね!

 

ビジュアル的に、個人的にはあんまり好きじゃないのですが、

話の流れが、ターミネーターのストーリーになって行ったのが笑いました!!

途中で終わってしまいましたが、そのまま最後までやっても良いなぁ♪

って思いました(*´∇`*)

 

きょうの妖怪大辞典は、かゆかゆです!

 

watch-84[169]

ぶーん!ぶーん!

ケータくんたちの前を飛んでるかゆかゆ。

夏場になって耳元で、ぶんぶん言われるとイラっとしますよね!(^∇^)アハハハハ!

 

watch-84[171]

『突撃ぶーん!!』

かゆかゆはケータくんに向かって突撃しました。

ケータくんの血を吸うつもりなのでしょう。

 

watch-84[172]

『抜けないぶーん!!』

直前でケータくんが寝がえりを打ちました。

そのせいで布団に突き刺さるかゆかゆ。

しかも、その針は抜けなくなってしまいました。

 

この時に思ったのですが、針、結構大きくないですか??

あんなのが刺さって、大丈夫かと・・・・。

 

そして、非情にもケータくんの寝返りが戻ってきました。

そこにいたかゆかゆは・・・。

 

watch-84[173]

ブチッ!!!

何かが潰れる音がしました。

こうしてかゆかゆは・・・。

でも妖怪って、もう亡くなってるのだから、この場合どうなったんでしょう??(笑)

 

おしまい