アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第85話 【コマさんタクシー ~ロボニャン~】

妖怪ウォッチ第85話は、下記の3部構成になっています。
●【イナホとUSAピョンのロケットチビチビクミタテール④~安全装置編~】
●【妖怪 プライ丼】
●【コマさんタクシー ~ロボニャン~】

 【コマさんタクシー ~ロボニャン~】 

道に迷った人の前に現れる一台の車。

その名も・・・。

 

watch-85[82]

コマさんタクシー

~ロボニャン~

 

watch-85[83]

今日のお客さんはロボニャンF型さんです。

ロボニャンF型は、未来のテクノロジーを駆使して頭も良く強いイメージなのですが、なぜかコマさんタクシーに乗っていました。

 

watch-85[85]

『コマじろう、読んでくれズラ!』

ロボニャンは何もおかしなことはしていない!身に覚えはないと言うので、視聴者様からのご意見メールを読んで聞かせることになりました。

 

watch-85[86]

『ロボニャンてロケットパンチ撃ちすぎじゃないですか?』

地面に穴があいたり、子供がマネするので止めた方がいいんじゃないかと言うお便りです。

 

watch-85[88] watch-85[89]

ロケットパーンチ♪

撃ちまくってるシーンをみんなで見てみました!(笑)

 

watch-85[90]

『この行動の何がいけないのだ!?

すべては未来のテクノロジーが算出した最良の行動であり、何の問題もないはずだ!!』

ロボニャンF型は正当性を求めました!!

 

そして、コマじろうが次のお便りを読み始めました。

すると、ロボニャンから冷や汗が・・・。

 

watch-85[92]

そのお便りに書かれていたのは、いつもは聡明そうなロボニャンが、からくりベンケイに攻められて、頬を赤く染めてるシーンがあったことを指摘したものでした。

あれはやり過ぎで、今後子供に見せるのをためらうものだったのです(TдT)

 

watch-85[93] watch-85[94]

証拠の映像がずらり!!

薔薇色の背景!!あまりに過激な表現の為、コマさんの顔でモザイクがかかってます!(笑)

 

watch-85[97] watch-85[98]

言い訳できないロボニャンF型。

ものすごい汗の量ですね(^∇^)アハハハハ!

 

watch-85[100]

『悪いのは私ではなく、私の頬を染めさせたあのネジ好きが悪いのだ!』

からくりベンケイが頬を染めさせるような攻撃をしたのが悪いと、逆切れしだしたロボニャンF型。

 

すると、コマさんタクシーが止まりました。

 

watch-85[101]

からくりベンケイ現る!(笑)

そこにはいいタイミングでからくりベンケイがいました。

 

watch-85[102]

『ロボニャン殿!あんなことになったのは、その方だけだ!!

あれは訳がわからなかったぞ!』

ロボニャンF型と視聴者にしかわからなかったようです!!(笑)

お便りには続きがあり・・・。

 

watch-85[104]

『子供に、ロボニャンなんで赤くなってるの?と聞かれ困ってしまいました!』

ロボニャンが悪い(*´∇`*)

 

watch-85[106]

『め、めんぼくない!』

ついに反省の言葉を口にしたロボニャン!!

 

watch-85[107]

ロボニャン反省!!

これにて終了!と思いきや・・・。

 

ロボニャンが起き上り言いました!

 

watch-85[108]

『次こそは、未来の最新のテクノロジーを駆使して、あのグリグリに耐えてみせる~!!』

この発言にコマさんが言いました。

 

watch-85[109]

『そういうことじゃないズラ。』

ちょっと残念そうなコマさんと、コマじろうでした!

 

watch-85[111]

ロボニャンのぐりぐり癖は治りそうにないな。と思わせる回でした。

妖怪ウォッチは、たまに大丈夫か?と心配になる回がありますね!(;^_^A アセアセ・・・

 

おしまい