今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第85話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第85 

妖怪ウォッチアニメの第85話の最後に放送されたミニコーナー!!

第85話では、コマさんタクシーにロボニャンが来てびっくりでしたね(*´∇`*)

夕方のお子様が観るには、ちょっと限界突破してる感じがありました!(笑)

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

watch-85[112]

『プライ丼!』

プライ丼にとりつかれると、とーってもプライドの高い人にされてしまいます!!

ささいなことでも、俺のプライドが許さん!とか言っちゃって、どこかの国の戦闘民族の王子様みたいですね(^∇^)アハハハハ!

プライ丼にとりつかれた時の目の鋭さは、結構似てると思いましたよ(*゜▽゜)ノ

 

今日はそんなプライ丼の登場です♪

 

watch-85[113]

『う~ん・・・・。』

雷様(゜∇゜ ;)エッ!?

雲の上で雷様の格好して、オセロを楽しむケータくんとウィスパー。

どこに打とうか悩むケータくん。

 

妖怪ウォッチの開発陣の年代がなんとなくわかりますね!(笑)

昔も雷様コントやってたので、ドリフが好きな世代なんですね~♪

 

watch-85[114]

『ええぃい!!』

悩むことなかった(^∇^)アハハハハ!

あと一つ、真ん中が空いている状態でした。

そこへ打ちこむケータくん。

 

watch-85[115]

『これはケータくんの負けでウィス!!』

誰が見てもわかる結果となりました。

 

が、しかし・・・。

 

watch-85[116]

『負けを認めることは俺のプライドがゆるさない!!』

ケータくんの後ろにいるプライ丼にとりつかれているようです!!

プライ丼にとりつかれると、負けを認めるなんてことしないのです!(笑)

 

watch-85[117]

ズコーン!!

ケータくんの座っていた椅子が抜けて、ケータくんは落っこちてしまいました!!

 

watch-85[118]

『ケータくん大丈夫です~??』

ケータくんは雲の下に落っこちてしまったのでしょうか!?

ウィスパーが必死に声をかけました。

 

すると、ウィスパーの上にタライが落っこちてきました!!

ゴン!と音がして、ドリフのオチにピッタリですヽ(*^^*)ノ

 

そして、最後にウィスパーが言いました。

 

watch-85[119]

『ゴウケツ・・。』

プチプライ丼情報!?

最後にプライ丼がゴウケツ族であることを教えてくれたウィスパー!!

プライ丼はいるだけで、しゃべったり動いたりしませんでした!

その辺もプライドが高いからなのでしょうか!?(笑)

 

おしまい