今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第86話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第86 

妖怪ウォッチアニメの第86話の最後に放送されたミニコーナー!!

今回は懐かしのおならず者や万尾獅子などが登場して、面白い回でしたね♪

最近は、昔の妖怪が登場することも多くなってきて、とっても嬉しく思っています(*^-^)ニコ

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

watch-86[157]

『雷オトン!

聖オカン!!

ヒライ神!!!』

実はこの3人、家族なんです。

雷オトンは『バッカモーン!!』とカミナリを落とす、カミナリおやじ!!

聖オカンは『まぁまぁ』と大いなる愛で全てを受け入れる母って感じです。

ヒライ神は、何かとやらかして、雷オトンのカミナリを集めてしまうようです。

 

ヒライ神が何か問題を起こす!

雷オトンが怒りカミナリを落とす!

聖オカンがなだめる!

 

良いコンビネーションです♪

ケータくんのお家でもありましたが、雷オトンはお母さんにとりついて、聖オカンがお父さんにとりつきました。

やはり現代においては、お母さんの方が強いんですね(^∇^)アハハハハ!

 

きょうの妖怪大辞典は、この家族についてです♪

 

watch-86[158]

『ケータくん!

フミちゃんがケータくんを呼びました。

 

watch-86[159]

『あっ、フミちゃん!

呼ばれたことに気付いたケータくんが振り返りました。

 

watch-86[160]

黒柳徹子さん!?

なぜかフミちゃんの髪型がとってもおかしくなっていました。

聖オカンの髪型でしょうか?!

 

watch-86[161]

冷や汗をたらすケータくん。

何も言えません。

 

watch-86[162]

ただひたすらに沈黙の時は過ぎて行きました。

 

watch-86[163]

ひょこっと雷オトンがフミちゃんの後ろに現れました。

そして、フミちゃんがケータくんに言いました!!

 

watch-86[164]

『髪型つっこまんか~い!!』

髪型、黒柳徹子さんやないか~い!って??(笑)

フミちゃんが100tハンマー!!

これはシティハンターのパロディーでしょうか!?(笑)

結局、ヒライ神は出てこなかったようですね(^∇^)アハハハハ!

 

おしまい