今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第87話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第87 

妖怪ウォッチアニメの第87話の最後に放送されたミニコーナー!!

第87話では、USAピョンがついにロケット作りを完成させましたね♪

始まった時はすごい長いのかなぁって思ってましたが、5回で完成しちゃう辺りは、見やすくて良かったですね(*^-^)ニコ

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

watch-87[151]

『デビビル!

おとなブル!!』

デビビルはとりついた人は、ものすごいビビりにしてしまう妖怪です。

ケータくんのお父さんにとりついた時は、外にでるのも恐いって言うくらいのビビりにしてしまいました。

デビビルはビビりなので、自信を持ってしゃべれません!!

声が小さいし、はっきりしゃべらないので、全然ききとれません!(笑)

たまにそういう人もいるけど、ウィスパーを見習ってもっと自信を持ちましょうね(*´∇`*)

 

おとなブルは、大人の世界にあこがれる犬です!!

本を読んで勉強してる段階の可愛い子犬なので、間違った知識も持っています!

じんめん犬の仕草や言葉が、知らない大人の世界の魅力だらけに見えるようで、違う方向に進もうとしてるのを止めてあげたくなります!(笑)

 

きょうの妖怪大辞典に登場したのは、デビビルで~す(*゜▽゜)ノ

 

watch-87[153]

ある日、ケータくんのお家でそれは起こりました。

 

watch-87[154]

『ケータ!ケータ!!

召喚してくれニャン!!』

何やら、ジバニャンが2階から大声でケータくんに呼びかけています!

 

watch-87[155]

『そんな所でなにビビってるんですか??』

ウィスパーが不思議そうにジバニャンに聞いてみます!

ジバニャンの後ろにはデビビルがいました。

 

もうお分かりだと思いますが(;^_^A アセアセ・・・

 

watch-87[156]

『階段が怖くて下りられないニャーン(。>0<。)』

抱っこして降ろしてあげたい!(笑)

とってもビビりになってしまったジバニャン!

デビビルにとりつかれると、恐くて階段も下りられない程のビビりにしてしまうようです!

 

watch-87[157]

ウィスパーも、ダメだこりゃと、あきれモードの様子でした!(^∇^)アハハハハ!

 

おしまい