アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第89話 【妖怪 寝ブタ】

妖怪ウォッチ第89話は、下記の3部構成になっています。
●【イナウサ不思議探偵社 CASE2 ソフトクリームひとかじり事件】
●【妖怪 だっせんしゃ】
●【妖怪 寝ブタ】

 【妖怪 寝ブタ】 

夜遅くに、なんだか眠そうなケータくん。

眠いから寝ればいいのに、マンガ読んでちょっとがんばって起きてしまいました。

 

次の日、学校でケータくんに異変が・・・。

 

watch-89[98]

『ケータ、眠そうだなぁ!』

クマが心配してくれました。

そして、席についたケータくんは・・・。

 

watch-89[99]

すぐ寝た(゜゜;)エエッ

watch-89[102]

そして、授業中に先生にあてられて、席を立って教科書を読み始めたのですが・・・。

 

watch-89[103]

また寝た(゜゜;)エエッ

 

watch-89[104]

お次は給食の時間。

 

watch-89[105]

『いただきま~す♪』

美味しそうな給食を前に、元気に挨拶をしたのですが・・・。

 

watch-89[106]

またまた寝た(゜゜;)エエッ

 

異変はケータくんだけにとどまりませんでした!!

 

watch-89[107]

クラス中のみんなが急に寝出したのです!!

 

watch-89[108]

ジバニャンの愛のハリセンで起こされるケータくん!!

おかしな状況に妖怪ウォッチを使ってたしかめてみました!!

すると、寝ているブタの妖怪がいました!!

 

watch-89[111]

この妖怪は、『寝ブタ』

この妖怪に取りつかれると、時間を忘れて眠りこけてしまうのです!!

 

watch-89[113]

『まちがってもこの妖怪を起こしてはいけない!!と言われるようです!!』

妖怪Padで説明するウィスパー!

寝ブタは起こすと大変なことが起こるから、起こしてはいけないと書かれているようです!!

 

しかし、この状況のままというわけにはいきません!!

ケータくんはフゥミンを呼び出したました!!

 

watch-89[115]

『眠れない夜が欲しいのか~い?』

なんだか危ないセリフですね(;^_^A アセアセ・・・

ケータくんは、フゥミンに寝ブタを起こすように言いました。

 

しかし、寝ブタを見たフゥミンは・・・。

 

watch-89[121]

『何この子!カワイイ~♪』

寝ブタにズッキューンとハートを打ちぬかれたようです(^∇^)アハハハハ!

どうやら、フゥミンは可愛いもの好きだったみたいです!!

 

watch-89[123]

『こんなに可愛く寝てるのに起こすなんて絶対ダメ!』

ケータくんのお願いは聞いてもらえませんでした!(笑)

 

watch-89[125]

そして、寝ブタにくっついたフゥミンも寝てしまいました!!

 

watch-89[127] watch-89[129]

無理矢理ゆすってみたり、目覚まし時計を耳元に置いてみたりしましたが、全然起きそうにありません。

 

watch-89[133] watch-89[134]

『コイツ何やっても起きないニャン!!』

寝ブタのしっぽをひっぱるジバニャン!!

すると、ふにゃふにゃだった尻尾が急にピンとなりました!!

 

watch-89[136] watch-89[137]

『ワシの眠りを覚ましたのはオメェかぁ!!』

光を放ち、寝ブタが眠りから目を覚ましたのです!!

 

watch-89[138]

この妖怪は、『ねぶた』

無理矢理起こされた寝ブタが発光した姿です!

北国の伝統的なお祭りの妖怪です!!

 

watch-89[139]

『北国の魂!見せてやるっぺー!!』

何か起こるのかと思いきや、ねぶたはどこかへ行ってしまいました。

とりあえずは助かったケータくんたち。

 

watch-89[141]

そしてその夜、ケータくんのお部屋にて。

 

watch-89[142] watch-89[143]

『ねぶたがラッセーラー!!

ねぶたがラッセーラー!!

ラッセーラというねぶた祭りの掛け声と共に、ケータくんのベッドをお神輿代わりに持ち上げています!!

ケータくんがやめてと言っても止まることなく、またしても寝不足になるケータくんなのでした。

 

おしまい