アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第90話 【妖怪 サンデーパパ】

妖怪ウォッチ第90話は、下記の3部構成になっています。
●【妖怪 サンデーパパ】
●【妖怪 おもいだスッポン】
●【コマさんタクシー ~ガブニャン~】

妖怪 サンデーパパ

watch-90

『お父さん起きて!!』

日曜日の朝、なかなか起きてこないお父さんを、ケータくんが起こしに来ました。

というのも、昨日の夜にお父さんが、明日はケータくんを遊びに連れて行ってあげると約束していたようです。

 

watch-90[4]

ケータくん一家は、遊園地に遊びに来ました!

 

watch-90[5]

ケータくんはゲームセンターに行きたい様子。

しかし、お父さんはベンチで座って待ってると言って、一緒には来てくれませんでした。

 

watch-90[6]

しかたなく、お母さんと二人でゲームセンターを楽しんだケータくん。

お父さんの待つベンチに行ってみると・・・。

 

watch-90[7]

ぐがぁ(~0~)

お父さんは、眠りこけていました。。。

 

watch-90[9]

ジェットコースターに乗ろうとすると、45分待ちの大行列!!

そんな状況を見て、お父さんが言いました。

 

watch-90[10]

『よし!ケータとお母さんで乗ってこい!

お父さんはここで待ってるから!』

お父さん最低(^∇^)アハハハハ!

一緒に並んでくれない代わりに、夜は焼き肉を食べに行こうと約束してくれるお父さん。

 

ノリの悪いお父さんに、もしかしたら妖怪がとりついているのかも?と思ったケータくん。

妖怪ウォッチをお父さんに向けて照射しました!!

すると、チョコサンデーの様な妖怪がいたのでした!!

 

watch-90[13]

この妖怪は、『サンデーパパ』

日曜日は遊びに連れて行ってあげると約束しておきながら、なかなか起きてこないような、日曜日のお父さんてウソつきだよね!を引き起こす妖怪です!!

 

watch-90[15]

気づけば、そこら中にサンデーパパの姿が・・・。

日曜日のお父さんは疲れているのです!!(笑)

 

watch-90[17] watch-90[18]

『おぉ!天野くんじゃないか!

家族サービスかね?』

部長登場!!

明らかに態度が変わるお父さん。

部長さん、ちょっとえらそうです。

 

watch-90[19]

部長にはちょっと立派なサンデーパパがとりついてます(^∇^)アハハハハ!

 

watch-90[20]

ケータくんのお父さんのサンデーパパと、部長さんのサンデーパパとでは、質に差がうまれていました!

妖怪の世界にも、そういう格差があるようです・・・。

 

部長とケータくんのお父さんが話をしていると・・・。

 

なんと社長登場!社長のサンデーパパは次のページへ!

1 2