アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第90話 【妖怪 おもいだスッポン】

妖怪ウォッチ第90話は、下記の3部構成になっています。
●【妖怪 サンデーパパ】
●【妖怪 おもいだスッポン】
●【コマさんタクシー ~ガブニャン~】

妖怪 おもいだスッポン

watch-90[40]

ケータくんが学校にくると、今日の日直がケータくとフミちゃんと黒板に書いてありました。

ケータくんはすでに知っていたようで、気合いが入っています!!

 

watch-90[41]

フミちゃんに良い所を見せて、日直マークを相合傘に変えるんだと・・・。

watch-90[42] watch-90[43]

『起立!礼!着席!!』

先生が来たら、カッコよく号令をかける。

そうすると、フミちゃんの視線は・・・。

 

watch-90[44]

ケータくんの妄想ですよ~(*´∇`*)

ケータくんにメロメロ♪になる予定です。

あくまでケータくんの妄想ですが!(笑)

 

そして、先生が教室に入ってきました。

 

watch-90[47]

ケータくんが起立と発生しようとした時、4年生の時に失敗してみんなに笑われた苦い思い出が急によみがえってきたのでした。

 

watch-90[48]

そのせいで、声がでなくなったケータくん。

代わりにフミちゃんが号令をかけてくれました。

カッコイイ所はみせれず、残念なケータくんです。

 

watch-90[51]

授業も終わり、黒板を綺麗にしようとしたところ、また昔のイヤな記憶がよみがえってきました。

 

watch-90[52] watch-90[53]

黒板を綺麗にしようとしたら、まだノートをとっていない生徒がいて文句を言われたことでした。

そのせいで手が止まるケータくん。

全然良い所が見せられないケータくんは、これは妖怪の仕業だと思いました!!

 

watch-90[59]

そして妖怪ウォッチで照らしてみると、ケータくんがガッツリとりつかれていたようです!!(笑)

 

watch-90[60]

この妖怪は、『おもいだスッポン』

誰しもが持っている苦い記憶を思い出させる妖怪です!!

 

ケータくんは、なんでこんなことするのか問いました!!

おもいだスッポンの答えは・・・。

 

watch-90[62]

『わしにも苦い過去があるからじゃ!』

おもいだスッポンの過去とは・・・。

 

watch-90[63] watch-90[65]

ただのスッポンだったころ、トイレでおぼれてしまったのです。

そこへ可愛い女の子にスッポンで、救われたのでした。

とっても恥ずかしかったのです!!(笑)

そして、その過去を消し去れず、妖怪となったようです!!

 

watch-90[66]

ケータくんは、なんとか助けてあげようと思い、いつも前向きなメラメライオンを召喚することにしました。

 

watch-90[67]

『俺だって辛い過去がある!

でも乗り越えたから今がある!!

がんばってこーよ!!』

メラメラ言ってるメラメライオンの言葉をウィスパーが翻訳してくれました!!(笑)

どんな過去だったか、おもいだスッポンが聞いてみると・・・。

 

watch-90[69]

『メラメライオン君といると、やる気を無理強いされると言うか、疲れるんだよね』

結構きつい一言。

 

watch-90[71]

『メラメライオン君て俺って良いことしてるって空気だすよね』

これもまたキツイ!(笑)

 

watch-90[72]

全然乗り越えてなかった(≧∇≦)ブハハハ!

すっかり落ち込んだメラメライオン。

 

何にも考えない妖怪の召喚は次のページへ!

1 2