今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第90話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第90 

妖怪ウォッチアニメの第90話の最後に放送されたミニコーナー!!

もう90話まできたんですね~!

あと10話で100話です!!

がんばって書いていきますよ~(*゜▽゜)ノ

 

ziten_20[13]

きょうの妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は?』

 

watch-90[8]

『サンデーパパ!

おもいだスッポン!!』

サンデーパパは、まるで日曜日のお父さんです。

休みの前日は、明日はどこかにお出かけしようって子供に言うのに、いざ次の日の朝になると、全然起きてこないし、起きてきてもやる気を感じられない状態です!!

日頃お仕事をがんばってるお父さんですから、日曜日はゆっくり寝ていたい気持ちもわかります。

 

でも、だったら最初から寝ていたいと言えばいいのに・・・。

そんなことを思ってしまいます。

が、しかーし、休みの前日は子供と遊んであげようって気持ちがきっと強いんでしょうね。。。

お父さんて大変だ!(笑)

 

おもいだスッポンは、辛いことや悲しいことを思い出させる妖怪です。

誰にでも、辛いことや悲しいことはあったと思います。

そんなことを経験して成長していると思いますが、思い出したくないこともありますよね?

おもいだスッポンは、そんな過去を思い出させるちょっとイヤな妖怪です。

 

きょうの妖怪大辞典は、おもいだスッポンの登場です。

 

watch-90[106]

『あれの名前なんだっけなぁ~!!』

ケータくんは何かを思い出そうとしていました。

 

watch-90[107]

『ケータ大丈夫かニャ??』

心配になってジバニャンが声をかけてきました。

 

watch-90[108]

『おもいだスッポンにお願いしましょう!!』

ウィスパーもやってきて、ケータくんにアドバイスです。

おもいだスッポンの力を借りましょう!!

 

watch-90[109]

すーーーーーっぽん!

すっぽんで引っ張った音が出ると、記憶がよみがえるのです!!

 

watch-90[111]

『思いだした!!ウィスパーだ!!』

(゜∇゜ ;)エッ!?

 

watch-90[113]

(* ̄□ ̄*;!!

まさかのウィスパーの名前を忘れられていたとは!!

いつも一緒にいるのに可哀想なウィスパーでした!!(≧∇≦)ブハハハ!

私はこれを見た時に吹き出しそうになりました(*^日^*)゛グワッハッハ

 

おしまい