今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第91話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第91 

妖怪ウォッチアニメの第91話の最後に放送されたミニコーナー!!

今回は妖怪紅白歌合戦で、久々に1話まるまるの回だったですね♪

歌メダルが登場して新しい妖怪ウォッチで聞くと楽しいですよ(*゜▽゜)ノ

 

shot0001

今日の妖怪大辞典

 

shot0003

『ケータく~ん♪今日の妖怪は~♪』

ちょっとノリノリなウィスパー!!

 

watch-91[167]

『歌メダル!!』

多すぎるからって、完全に省略された~!(^∇^)アハハハハ!

左上から順に説明しますと。

ドンヨリーヌ!!

ヒキコーモリ!!

アッチィソウルブラザーズ!!

ーあつガルル

ーあせっか鬼

-メラメライオン

-のぼせトンマン

ヘアノスミス!!

-じめりんぼう

-ヒキコウモリ

-トホホギス

-ジミー

ドンブリーズカムトゥルー

-うらや飯

-プライ丼

たべものがかり

-ひも爺

-つまみぐいのすけ

ジバニャン

 

結構な妖怪が登場しましたね(*´∇`*)

きょうの妖怪大辞典はウィスパーのお話です♪

 

watch-91[168]

『私とみなさんでユニットをくみませんか??

全員おじいさんで、その名も!!』

 

watch-91[170]

『オジンオールスターズ!!』

サザンのパクリキター(*^日^*)゛グワッハッハ

まだユニットを組むことを諦めていないウィスパー!!

全員おじいさんですが、ウィスパーはおじいさんじゃないのでダメですね!!

それに、全員おじいさんのバンドって、人気でなさそうですね(;^_^A アセアセ・・・

 

ウィスパーのオジンオールスターズ案はどうなるのか!?

一番奥にいた、ひとまか仙人が答えました!!

 

watch-91[171]

『あんだってぇ??』

志村けん風(^∇^)アハハハハ!

 

watch-91[173]

『ダメだこりゃ!!』

次行ってみよぉ!!(笑)

サザンの次はドリフだったり、本当お父さん世代が楽しめるように構成されてますね(*´∇`*)

大人も妖怪ウォッチが好きになる理由の一つですね(*^-^)ニコ

私はまんまとハマっちゃってます♪

 

おしまい