アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第99話 【妖怪 せいでん鬼】

妖怪 せいでん鬼

watch-99[73]

『今、静電気が熱いんだ!!』

カンチが説明してくれました。

静電気男子と言って、髪の毛に静電気を帯びたビビッとした感じが人気のようです。

 

watch-99[74]

女子たちの話の中でも、運命の相手とはビビッと電気が走っちゃうと言う話で盛り上がっています!!

 

watch-99[75]

男ってやつぁ(^∇^)アハハハハ!

モテようとして、すぐに情報をキャッチしちゃうあたりは健全ですね♪

 

watch-99[80] watch-99[81]

カンチ変身!!

ちょっとオシャレさんな感じがします。

 

watch-99[83]

負けじと下敷きで頭をこすり、静電気を発生させるケータくんとクマ!!

 

watch-99[85]

ちょっとカッコいいですね(*^-^)ニコ

 

watch-99[86]

しかし、ケータくんの静電気は弱く、すぐに髪の毛が落っこちてしまいました。

そこでケータくんは考えました。

 

watch-99[90]

雷を操る雷オトンを召喚したのです。

 

watch-99[91]

ケータくんは真剣にお願いしました。

静電気を起こしてほしいと。。。

それほど真剣にモテたいのでしょう!(⌒^⌒)

 

watch-99[97]

しかし、雷オトンは静電気なんていう甘っちょろいものは出せません。

そこで、甥の妖怪を呼び出してくれました。

 

watch-99[98]

この妖怪は、『せいでん鬼』

その名の通り、静電気を発生させる妖怪です。

妖怪不祥事案件でいうところの、冬場にドアとか触るとビビッとしびれさせる妖怪です。

 

watch-99[100]

いざ、勝負の時です!!

 

watch-99[101]

今までのケータくんとはちょっと違う様子です(*´∇`*)

カッコいいです!!(笑)

 

watch-99[103]

静電気を解放中!!!

せいでん鬼が頭をこすりまくって、電気を起こしています!!

 

watch-99[106]

『ひゃくれつ下敷き!!ビリビリビリー!!』

せいでん鬼の電気を受け取ったジバニャンの下敷きが、ひゃくれつ肉球でケータくんの頭にこすりつけられていきました。

 

watch-99[109]

『うぉぉぉぉ~!!!』

スーパーサイヤ人みたいだぁ(^∇^)アハハハハ!

ケータくんの周りをオーラの様に電気が包み込みました!!

 

ケータくんがスーパーサイヤ人を超えるのは次のページへ!

1 2