今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第97話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第97 

妖怪ウォッチアニメの第97話の最後に放送されたミニコーナー!!

今回のお話では、私としては北斗の犬が楽しかったです(*^-^)ニコ

北斗の拳が好きなので、ジャギにそっくりなグレるりんに笑いました!(≧∇≦)ブハハハ!

『兄より優れた弟など存在しねぇ!!』とか『どんな手を使っても勝てばいい!!』とか。

ジャギだぁって思いましたw(゜o゜)w オオー!

しかもグレるりんが、すごい適役でしたね(*゜▽゜)ノ

 

watch-92[141]

今日の妖怪大辞典

 

watch-92[142]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

watch-97[159]

『カッパー!』

カッパーはカッパ系妖怪のラッパーの妖怪です♪

常に韻を踏みラップでせまってくるのです。

特に誰かにとりついて悪さをするわけではないので、悪い妖怪ではないです♪

ただ、カッパーはプライドが高いので、ディスられると必ず反撃してきます!!

ラップでの攻撃にウィスパーもボロボロにやられてしまいました!(笑)

 

きょうの妖怪大辞典は、そんなカッパーが登場です!!

 

watch-97[161]

『YO!YO!ここに!

DJ天才いるんだYO!!』

ケータくんのお家に天才DJがいると言うカッパー!!

まさかそれはケータくんのことでしょうか!?

 

watch-97[162]

『おれんちに??』

ケータくんではなかったようです(;^_^A アセアセ・・・

 

watch-97[163]

『そんな人いましたっけ??』

ウィスパーも出てきました!

ウィスパーでも無いようです。

 

watch-97[164]

この扉の向こうに天才DJがいるのです!!

さぁ、一体誰のことでしょう!?

 

watch-97[165]

バンッ!!!

扉を強く開けたケータくん!!

 

watch-97[166]

キュッキュッキュツ!!

お皿を拭いているケータくんのお母さんの姿がありました。

確かにDJは、レコードをセットして音を鳴らすことを、皿を回すと言いますが!(^∇^)アハハハハ!

皿違いで良い音出してたわけですね(*´∇`*)

 

watch-97[167]

『間違いだぜ!イェア!!』

ラッパーのカッパーも間違うような素敵なテクニックだったのでしょう!!(笑)

 

watch-97[169]

ズコーー!!

ケータくんたちも思わずズッコケちゃいました!(≧∇≦)ブハハハ!

 

おしまい