今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第99話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第99 

妖怪ウォッチアニメの第99話の最後に放送されたミニコーナー!!

ついに妖怪ウォッチも次回で100話を迎えるわけですね(*^-^)ニコ

99話なので、100話を盛り上げるための何かがあるかと思いましたが、いつも通りの妖怪ウォッチでした(^∇^)アハハハハ!

 

今回も北斗の犬やイナウサ不思議探偵社といった、だんだんと馴染んできたお話が中心でしたね(*゜▽゜)ノ

 

watch-92[141]

今日の妖怪大辞典

 

watch-92[142]

『ハイ、ケータ!今日の妖怪はなんだい??』

いつもよりカッコつけてる感じのウィスパーです♪

 

watch-99[125]

『せいでん鬼!』

せいでん鬼は、静電気を発生させる妖怪です。

冬場に現れると結構やっかいですね(;^_^A アセアセ・・・

衣服に静電気がたまって、バチバチっと放電して痛い目に合わせてしまう妖怪です。

 

いずれは成長して大人になったら、雷オトンのような強力な雷を落とせるようになるのでしょう。

きょうの妖怪大辞典は、そんなお子様なせいでん鬼が登場です。

 

watch-99[126]

『ただいまー(*^-^)』

ご機嫌におうちに帰ってきたケータくんとジバニャン。

ケータくんの背中に乗ってるジバニャンが可愛いですね♪

そして、扉の横に隠れているのはせいでん鬼です。

 

watch-99[127]

バチバチバチィー!!

玄関のドアをさわった瞬間に静電気が走り、ケータくんとジバニャンが感電してしまいました。

 

watch-99[128]

そのまま崩れ落ちるケータくんとジバニャン。

 

watch-99[129]

『(*^日^*)゛グワッハッハ』

せいでん鬼はケータくんたちを見て笑っていました。

結構いたずらっ子なんですね(;^_^A アセアセ・・・

 

そして、夕方になり・・・。

 

watch-99[130]

せいでん鬼は次の標的が現れるのを待ち構えていました。

 

watch-99[131]

『ただいまでウィッス~!!』

ウィスパーが帰ってきました。

せいでん鬼はちょっぴりニヤリとしている様です(*´∇`*)

 

watch-99[132]

ウィスパーすり抜けたでウィッス~(^∇^)アハハハハ!

ウィスパーは壁すり抜けの能力があるので、ドアを開けたりしないんですね!!

おったまげー!なせいでん鬼です。

 

watch-99[133] watch-99[134]

ウィスパーがすり抜ける貴重な瞬間です!(^∇^)アハハハハ!

 

watch-99[135]

『( ´△`)アァ-!!』

罠をしかけたのに、素通りされてがっかりなせいでん鬼でした!

 

おしまい