今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第100話

妖怪ウォッチ きょうの妖怪大辞典 第100話

妖怪ウォッチアニメの第100話の最後に放送されたミニコーナー!!

ついに100回を迎えた妖怪ウォッチ(*^-^)ニコ

今回はやっぱりお祝いということで、いつもと違った特別ストーリーが楽しかったですね(*゜▽゜)ノ

 

私としては、ジバニャンもいいですが、ウィスパーの知られざるエピソードをもっと見たかったですね♪

ウィスパーと一緒に入っていたガシャガシャの中は、他にどんな妖怪が入っているのかも気になりました!!

いつか他の人がガシャガシャを回して、強力な妖怪を召喚する時がくるのでしょうかね!?

 

watch-92[141]

きょうの妖怪大辞典

 

watch-92[142]

『ケータくん!今日の妖怪は??』

 

watch-100[175]

『なし!!』

めずらしいパターンですね(*^-^)ニコ

ジバニャンのお話がメインだったのですが、そこで登場したネコ次郎さんたちはケータくんに出会ってないので、妖怪メダルもないのでしょう。

さだおのその後が少し気になりました!(笑)

 

と、いうわけで新妖怪がいないので、今回はいつものケータくん、ウィスパー、ジバニャンだけのお話です♪

 

watch-100[176]

『ジバニャン!最近特訓してんの??』

突然ケータくんが、ゴロゴロしてるジバニャンに聞きました。

 

watch-100[177]

『ニャ!??』

ちょっと驚くジバニャン!!(笑)

 

watch-100[178]

『そういえばあんまりやってないようです』

ウィスパーはしっかりジバニャンのことを見ているんですねw(゜o゜)w

 

watch-100[180]

『そ・・・そ・・・そんなことないニャン!!』

慌ててるジバニャンも可愛いですね(*^-^)ニコ

全力で否定しています。

 

watch-100[181]

『ひゃくれつ肉球!!ニャニャニャニャー!!』

いきなりひゃくれつ肉球です!!

特訓の成果をみせつけるのです!!

 

watch-100[182]

CHU♪

ケータくんが華麗にかわして、ジバニャンのパンチにそっとキスをしました。

なんだかどこかのマンガでみたことがあるような・・・。

またパロッているようにも思えますが、なんだったか思い出せません!(笑)

 

watch-100[183]

『なぜ私~!!!』

直撃するのは、やっぱりいつものウィスパーですね(^∇^)アハハハハ!