今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第101話

妖怪ウォッチ きょうの妖怪大辞典 第101話

妖怪ウォッチアニメの第101話の最後に放送されたミニコーナー!!

今回の北斗の犬もイマイチでしたね(;^_^A アセアセ・・・

イナウサ不思議探偵社はどこまで続くんでしょうか!?

そして、今回新たに登場した妖怪はUSAから来たメリケン妖怪になりますよ~(*^-^)ニコ

 

watch-92[141]

きょうの妖怪大辞典

 

watch-92[142]

『ケータ君!今日の妖怪は??』

 

watch-101[172]

『家ーイ!』

今回登場した家ーイは、パーティー妖怪でとにかく盛り上げるのが大好きな妖怪です。

完璧な英語で話すのではなく、ところどころが英語になる、ルー大柴のルー語化してしまいます。

とっても不自然な愛されキャラ的な存在の家ーイです。

 

きょうの妖怪大辞典は家ーイに関係するお話になります(*゜▽゜)ノ

 

watch-101[173]

『ケータくん、イェーイ!!』

ポールダンサーになったウィスパー!!

ケータくんにご機嫌に挨拶してきました。

目が光ってて、どこか危ない感じにも見えますね!!

 

watch-101[174] watch-101[175]

イェーイ、イェーイと騒ぎながら踊りまくるウィスパー。

 

watch-101[176]

『おやすみ!』

ウィスパーのテンションとは裏腹に、さっさと寝ようとするケータくん。

どうやらもう寝る時間のようですね!

夜中のハイテンションは楽しいのはわかりますが、テンション低い方にはとんでもなく迷惑な話ですね(^∇^)アハハハハ!

 

watch-101[177]

ケータくんに相手にされないウィスパーは、ターゲットを代えました!!

 

watch-101[178]

『ジバニャン、イェーイ!!』

お次はジバニャンにイェーイです(*´∇`*)

 

watch-101[179]

じーっとウィスパーを見つめるジバニャン。

目の前でブンブンと動き回るウィスパー。

相変わらずのジバニャンの冷たい目がウィスパーを見つめています。

 

watch-101[180]

『おやすみニャン!』

力尽きたジバニャン。

猫は興味のないことには冷たいのです!!(笑)

 

こんなにハイテンションで行ったのに、ケータくんとジバニャンに全然相手にされなかったウィスパー。

 

watch-101[181]

ぽつーん

玄関に一人座るウィスパー。

背中に哀愁が漂っていますね(;^_^A アセアセ・・・

 

watch-101[182]

ぱーん!!

おめでとうって言葉もなく、独りで鳴らすクラッカーの音は、やたらと寂しく響きました。