今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第103話

妖怪ウォッチ きょうの妖怪大辞典 第103話

妖怪ウォッチアニメの第103話の最後に放送されたミニコーナー!!

 

今回は北斗の犬が最終回でしたね♪

私としては、ニャオウが強そうでカッコよくで、結構満足してます(*^-^)ニコ

最後はきっと昇天するんだろうなぁって思ってた通りでしたが、まさかフュージョンするとは・・・。

想像を超えてくれて嬉しかったですよ♪

 

watch-92[141]

きょうの妖怪大辞典

 

watch-92[142]

『ケータ君!今日の妖怪は??』

 

watch-103181

『紙かくし!!』

紙かくしは、紙が大好きな妖怪で、その中でも特にトイレットペーパーが好きな妖怪です。

トイレットペーパーを集めてコレクションに加えるほどの大好きさで、学校でトイレットペーパーがなくなるのは、この妖怪の仕業という訳です。

私なら、鼻セレブとか肌触りの優しいティッシュとかの方が好きです(^∇^)アハハハハ!

 

きょうの妖怪大辞典は、紙かくしのお話です。

 

watch-103182

『ほぉ~、なかなかの白ですねぇ~。』

額の中に一枚の絵がありました。

それを見て感想を言うウィスパー。

 

watch-103183

どうやらウィスパーは紙かくしのコレクションの部屋を訪れている様子ですね♪

でも、ウィスパーに髪があり、服も着ているみたいです。

今回は一体どんな変装なんでしょう!?(笑)

 

watch-103184

『これがマロのとっておきの品じゃ!!』

そう言って、紙かくしはとっておきのトイレットペーパーを見せてきました。

トイレットペーパーの下にはってある紙をよーく読むと「シングル」って書いてありました!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

watch-103185

『良い仕事してますねぇ!!』

お宝鑑定団!?(゜o゜)

『開運!なんでも鑑定団!』で、鑑定士をされてる有名なお方の姿で登場したウィスパー!!

トイレットペーパーの出来を鑑定しています!

 

watch-103187

『大切になさってください♪』

鑑定結果をいうウィスパー。

自慢の一品を誉められて嬉しそうな紙かくし。

 

watch-103188

『はぁ・・・・。』

突然現れたケータくんとジバニャン。

なんだこれ?感が伝わってきます!(笑)

ウィスパーはきっと、テレビ東京つながりで登場したんですね(^∇^)アハハハハ!

シュールなので、何回か観てると、あとからじわじわと面白くなってきました♪