アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第104話 【イナウサ不思議探偵社VS怪盗コパン ねらわれた黄金の鎧とコパンの正体】

 

【こちらは2ページ目です。1ページ目からお読みください】

怪盗コパンの正体は妖怪カラヤブリ!

watch-10436

怪盗コパンの人間の姿がコレ!!

 

watch-10437

そして、真の姿を現した妖怪の姿がコレでした!!

 

watch-10438

この妖怪は、『カラヤブリ』

妖怪の特徴を奪うことで、その妖怪のカラを破り、自分の新たな一面に気づいてもらうことをする妖怪です。

 

watch-10440

カラヤブリは、人間の頃から自分に自信がなく、なかなか自分のカラを破れないでいました。

そして、明るい自分になりたいと努力していたところ・・・。

階段から転落して命を落としてしまったのでした。

それ以来、妖怪になったカラヤブリは、他の妖怪のカラを破るお手伝いをしてきたのでした。

 

watch-10443

『なんて良い奴ダニ♪』

二人はカラヤブリの話に感動して、カラヤブリの自分のカラ破りをお手伝いすることにしました。

 

watch-10445 watch-10446

コンコン!ベリッ!!

卵を割るように、石でたたいてカラを剥がして行きました。

しかし、中身も同じマトリョーシカ状態でした。

 

watch-10448

もっと向いちゃおうと二人はがんばりました!!

何回かカラを剥いているうちに・・・。

 

watch-10449

ちっちゃくなっちゃった(゜゜;)

カラヤブリの体はだんだんと小さくなって行きました。

 

watch-10450

カラヤブリには手応えがあったようです。

USAピョンとイナホにもう一度カラを剥いてもらうようにお願いしました。

 

『せーのっ!!』

せーのの掛け声で勢いよくカラを剥きました!!

[ad#1] watch-10451

いなくなっちゃった(≧∇≦)ブハハハ!

カラやぶりは跡形もなく、消えてしまったのでした。

 

その後、イナホとUSAピョンは・・・。

 

watch-10453 watch-10454

何も言わず静かにお部屋に散らかったカラを集めて袋に詰めて、外に置いておきました。

 

watch-10455

怪盗コパンの正体は判明しましたが、その後しばらくの間は探偵社に依頼がこなくなったそうです(^∇^)アハハハハ!

1 2